• 締切済み

プロテクションモードで実行中のIEで作成されているActiveXオブジェクトからローカルフォルダにファイルを保存する

現在すでに作成されているInternetExplorerで実行されるActiveXをWindows Vista+UAC上で動作させたいと思っています。 このActiveXにはローカルフォルダにファイルを保存する機能及びローカルフォルダにあるファイルを羅列する機能があるのですが、プロテクションモードで実行されているIEでは低ILでプログラムが動作しているため、ユーザーに権限があっても指定したフォルダにファイルを保存することができずに困っています。 権限を昇格させるか、別の方法でもよいのでこの問題を解決する方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.1

要件に適合するか判りませんが、 一応ローカルマシン上で、 icacls コマンドで対象フォルダを指定し /setintegritylevel オプション付きで実行すれば、アクセスできるようになると思います。

garina
質問者

お礼

ありがとうございます、icaclsコマンド初めて知りました しかし、ユーザーがInternetExplorerを起動する方法に制限を設けることができないためicaclsでは解決できそうにありませんでした。