• ベストアンサー

wifi接続ができません

GameTechで購入したGW-US54Mini2というwi-fi USBアダプタの接続ができなくて困っています。(ちなみにOSはvistaです)  USBアダプタをつなげてゲーム機(wii)でアクセスポイントを探すとアクセスポイントは見つかりますが、接続しようとするとエラーがでます。  また、パソコンでこのアダプタでの接続を表示するとシグナル状態が非常に弱いになっており、これが原因のように思われます。  パソコンの知識がほとんどないので的外れなことを言ってるかもしれませんが、他に接続できない原因が分かる方は原因と解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

セキュリティソフトのパーソナルファイヤーウォール機能が遮断しているかもしくはブラウザのセキュリティ設定によるブロックもあります。 一度、セキュリティソフトを外してつなぎこんで下さい。

pandapan23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。これを参考にいろいろ試してみます。

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.2
pandapan23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題解決はしませんでしたが、また初めから設定しなおしてみます。