• 締切済み

wifiに接続できない

GW-US54Mini2を購入し三国志大戦をやるためにwifiにつなごうと思ったのですが、接続テストで、エラーコードの52100がでてつながりません。 「接続先の設定を確認してください。アクセスポイントの設定を確認してください。」 という風に表示されwifiに接続する事ができません。 解決方法がわかる方よろしければ教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• usahama
回答No.2

参考になるかはわかりませんが私は家にある無線LANが使えないことに気付きGW-US54GXSという製品を使用していますがパソコンの環境がXPであることが必須条件です。 アクセスポイントの設定は同封されていたCD-ROMを入れて画面に従って設定していきました。再起動をして青いLEDが点灯しいることを確認する(点滅していると繋がっていない証拠) 設定が終わっても繋がらなければパソコンのファイアウォールを解除してみてくださいコントロールパネルからいけます。ウイルスセキュリティも見てみて下さい、ウイルスセキュリティのファイアウォールは切断しなくてもいいです。 後はDSのソフトを立ち上げてWI-FIの設定の項目を選び設定していきます。DSの設定方法は下記のURLに記してあるので省きます。 http://wifi.nintendo.co.jp/setting/03/index.html >接続先の設定を確認してください。アクセスポイントの設定を確認してください  接続先とはDS本体の設定でありアクセスポイントはパソコン側のことなので先にパソコン側の設定をしてDSを設定するといった形です。 ウイルスのソフトをもし使用していれば多少の設定が必要な場合もあります。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html これでも繋がらない場合はインストールしたアイコンがデスクトップに出ているのでWEPの項目を変えてみてください。 あくまで私の設定内容ですが役に立つだろうか・・・

• usahama
回答No.1

ルーターの種類とかを書いてくれないと答えようがない

siosupa
質問者

補足

申し訳ありません ルータはBUFFALOのBBR-4MGを使っています。 アンチウィルスソフトやFWなどは使っていません 任天堂公式ページ「接続チェック」:接続可能でした。 よろしくお願いします