• 締切済み

THUMBS.DBを削除したい

THUMBS.DBを削除できるフリーソフトを探しています。 Annihilator [THUMBS.DB]というソフトを使って見たのですが うまくできなかったので代わりのものを探しています。 日本語でフォルダで指定できるThumb・db削除のフリーソフトを 紹介してください。 コマンドや一つずつ消すのはどうも苦手なのでお願いします。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

とりあえずVectorの中でそれらしいのを紹介しておきます。 ただ、No.1さんの言うように最初から作らないほうが削除する面倒が無くていいと思いますよ。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=thumbs.db&x=30&y=6
  • yossu
回答No.1

私はフォルダオプションの「縮小版をキャッシュしない」を チェックオンにしています。 こうすればThumbs.dbは作成されません。 但し縮小版表示をする時にサムネイルを作成し直すので 画像が大量にあると時間がかかるようになります。