CIC・全情連・全国銀行協会等やCRINの違い

このQ&Aのポイント
  • 30歳になり、クレジットカードを検討しています。
  • 以前の金融ローンやマイカーローンの支払いに遅れがありました。
  • 信用機関の種類や遅延支払いが審査に与える影響について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CIC・全情連・全国銀行協会等やCRINの違い

30歳になり、クレジットカード位持たないと思って色々検討しています。 見栄っぱりな性格で、アメックスや他のゴールドカード等が欲しいと思っています・・。 只、カードを作るにあたって、今まではあまり気にしていなかった事を思い出して不安になっています。 以前組んでいた、 金融ローン(アイフル) マイカーローン(中国銀行)の支払い日に少し遅れたりしていました。 金融ローンは完済していて、マイカーローンに至っては債権回収会社に一度回った事もあります。 それ以来は遅滞なくもうすぐ完済予定です。 支払いはできたのですが、ルーズな性格で遅滞し、 今考えると恥ずかしい限りです。 もし、信用機関にそれらが記載されていた場合審査が通らないかもと聞きました。 信用機関は種類が色々あるみたいですが、どこに情報開示していいのかわかりません。 どのように違うのでしょうか?又、上記のような事をしていた場合審査は厳しいのでしょうか? 文章ベタでわかりずらくて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

情報機関は複数あり、共有してる物もあります。審査に通るかどうかは、クレジット会社により判断が違うので、申し込んでみないとわかりません。 自分の信用情報の開示はアドレスのサイトが参考になると思いますので、心配なら本人開示してみるといいでしょう。

参考URL:
http://www.card1616.com/shinsa/
kei071111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!開示してみるのが一番ですね。早速やってみます!