• 締切済み

海外旅行キャンセル待ち予約

一般的な場合で構わないのですが、海外旅行キャンセル待ち予約、 どれ位の確立で、本予約になるのでしょうか? 旅行会社もキャンセルが出る見込みがなければ、『キャンセル待ち』は 受付ないですよね。

みんなの回答

• harun1
回答No.2

現在キャンセル待ちですか? ayakoma1さんの回答にあるように 条件が分からなければ、可能性について回答は難しいのですが、 一般的な場合でとあるので、具体性のない回答をします。 キャンセル待ちで予約が受け入れられるのは、 (1)旅行予定日までの期間が長い、 (2)オフシーズン、 (3)キャンセル料が発生する直前等です 年末年始のツアーなどは、キャンセル待ちが予約確定者より多いことも珍しくありません。 >旅行会社もキャンセルが出る見込みがなければ、『キャンセル待ち』は受付ないですよね。 どうしても予約を受け付けてもらいたいようですが、旅行会社は見込みが無くても受け付けます。 キャンセル待ちの期間は、他のツアーを紹介することもでき、契約が成立しなくても責任はなく、あなたのために一生懸命努力してますよとアピールできるので旅行会社にとってはありがたいお客さんです。   

noname#158736
noname#158736
回答No.1

一般的というのが何を指しているのかわかりません。 ・出発時期と日数 ・ディスティネーション ・旅行の形態(ツアー、エアオン) ・予約した時期 少なくともこれらがわからなければ一般的な話もできないです。 年末年始の予約を今するのでは手遅れに近いものがあると思いますし、 GWの予約を今していてキャンセル待ちならステータスが上がる 可能性は高いです。もちろん地域によります。 提示して下さい。