• 締切済み

曲名を教えてください

11月23日の「行列のできる法律相談所」の「カンボジアに学校を」の絵画オークションで、80枚目の影絵作家、藤城清治さんが紹介されている時に流れていた、曲のアーティストと曲名を教えてください。 友人に借りたMDに入っていて、とっても気にいっていてCDで購入したいと思っているのですが、曲名等がわからず困っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

何曲か流れていたようですが、藤城さんご本人の製作現場の紹介時に流れていたのは映画「エデンの東」のテーマソングだと思います。 参考URLで試聴できますのでお確かめください。放送時の曲のアーティストまではわかりません。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000081130/
tarabooo
質問者

補足

ありがとうございました。 どうもこれではないようです。すみませんでした。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです。

    行列のできる法律相談所のカンボジア学校建設プロジェクトで流る音楽について曲名など詳細を教えてほしいです。

  • 本のタイトル教えてください

    私が幼少の頃に読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません。 ・沢山のお話が入っていて、内容は少し怖い童話や神話っぽいもの ・覚えている話は『太陽が12(10?)個あったお話』(この物語の題名も違うかもしれません) 太陽が沢山いて世界が焼けてしまうので矢で射ち落としていく話です。 『パンケーキ』が逃げるお話(題名わかりません) ・挿絵は影絵作家の藤城清治さん(藤城清治さんのHPでは該当するものは探せません でした) ・サイズはA4かそれより大きく、ハードカバーで中は白黒、紙はつるつるしています。 30年以上は前に出版された本だと思うのですが、子供だったのでサイズなどは少し大きく覚えているのかもしれません。 絶版だとは思います。 上記の情報でお心当たりの方はご回答をいただけると有難いです。

  • 自作CDの曲名表示

    MDとか、カセットテープの曲をパソコンへ取り込んで、WMAで保存したのですが、ひとつは、メディアプレーヤーやitunesで、曲名を表示できるようにしたいのと、もうひとつはその取り込んだ曲をCD-Rに焼き、作成したCDをパソコンや、CDプレーヤーで再生すると、曲名やアーティスト名などが表示されるようにしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか? 方法と、曲名編集等便利なソフトがあれば教えていただきたいです。CDを作成しても、曲名やアーティストが表示されず、困ってます。よろしくお願いします

  • 曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします

    曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします。アールジュネスの版画展で流れていた曲ですが歌詞は「それは突然のできごと それはそれは突然にやってきた」で始まります。「君を好きになるのも君との距離が遠いんだ」「君の何気ないことばに耳を澄ましちゃうの」などの歌詞もあります。最後は「大好きで大好きでどうしようもないから2人で1つのコンパスみたいにきれいなまん丸を描ける(えがける)といいな」2番の最後の歌詞が「遠くても遠くてもいつかめぐりあうから2人は1つのコンパスになってきれいなまん丸を描けるといいな」で終わります。確か深夜のラジオで1回しか流れず曲が終わったあとは曲名の再紹介はありませんでした。検索してもヒットしませんが1回で引き込まれてしまった曲なのでぜひ曲名とアーティスト名を知りたいです。WEBに上がっている場合はURLも宜しくお願いします。CDが発売されている場合は発売元(レーベル)とCD番号、価格をお知らせください。いまいちばん好きな曲です。再生はCDラジカセでされていたのでCDは発売されていると思います。宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!

  • 自分で編集したMDをオークションに?

    こんにちは。 私の友人が、とあるネットオークションにいろんなアーティストの曲を選んで録音したMDを出したいけど売れるかな?なんて言っていたのですが、売れる売れない以前に法律的には違法になりませんか? ちなみに全て友人のCDから録音したようです。聴かせてもらったところ、非常にバラエティーに富んでいて、正直欲しかったです。

  • 曲名が知りたいです。

    TSUTAYAの有線で流れていた曲がすごく気になっています。 わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 (1) 2012年1月3日現在TSUTAYAの有線で紹介されている     おそらくTSUTAYA店舗内だけの有線だと思われます (2) 洋楽 男性アーティスト (3) アーティスト名が「マッド○○」     おそらくこう言っていたと思います。○○の部分が聴き取れませんでした… (4) 曲名が「now ○○」    「now」の後に3~4単語くらい入ります。    けっこう長めのタイトルで、流暢な発音で紹介されていたため聴き取れず… (5) 曲調は明るすぎず、暗くない 落ち着いた感じ R&B調 (6) 曲紹介によるとおそらく最近出た、または出る予定のアルバムに収録されている?    紹介的にコンピレーションアルバムのような感じもしました (7) 曲紹介中に「R&B」「マイケル・ジャクソン」という単語があったので    もしかしたらマイケルのカバーなのかなとも思ったりしましたが… 以上です。 英語だったので、残念ながら歌詞はほとんど覚えてません。 曲名が知りたくてしばらくTSUTAYAに居座りましたが、結局わからず… 思い当たる曲がありましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけたら幸いです。 また、これからTSUTAYAに行かれる方いらっしゃいましたら、少しでも情報を増やしていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    先日、海外に出かけたときに流れていた曲です。 とても明るい曲で、楽しい気持になりますので、CDを購入したいと思います。 アーティスト名、曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 http://firestorage.jp/d/uvhci1

  • この曲名を教えて下さい。

    この曲名を教えて下さい。 韓国のアーティスト「KOYOTE (コヨーテ)」の曲のようですが、曲名がイマイチ判りません。You Tube動画をみてもハングル文字や中国語?になっており全く訳がわかりません。 CDを購入したいと思っているのですが、曲名が判らない為どのCDを選べば良いのか困っています。 和訳、もしくは英文かもしれませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    R&BのオムニバスCD→MDへ録音したものの、CDのタイトルがわからずいまだに曲名もアーティスト名もわかりません。手がかりがすくないのですが、わかる限り書きますのでわかる方ぜひ教えてください!知りたいのは1曲目です。 1.R&B?のオムニバスCD 2.2001.7以前に発売されている 3.全17曲(74分30秒)でいろんなアーティストの曲が入っている 4.知りたい1曲目(4分36秒)は男性がメインボーカル&男女女のグループっぽく、全体的にメロディアス 5.1曲目の終わりと2曲目とのさかいがわかりにくい 6.2曲目:女性 3)男性 4)女 5)男 6)女 7)男 8)女 9)女 10)男 11)女 12)男 13)男 14)女 15)男 16)男 17)女

専門家に質問してみよう