• 締切済み

音声が消えた

「ユーチューブ」ダウンロード&インストールしていたら、「[MozillaFirefox]ほかいろいろなアイコンが表示され,「ウインドウズ、メディアプレーヤー」では音楽が鳴らなくなってしまったので、ダウンロードしたものをアンインストールし、元に戻そうとしましたが、以降、切音は出ません。 「システム」の「デバイスマネージャー」を見るとRealtek'97Audioなるものにびっくりマークがついています。それを右クリックして「ドライバーの更新」をしようとしても「インストール出来ません」と表示されます。 音声を出せるようにするにはどうしたらよいのですか

みんなの回答

• violet430
回答No.3

サウンドドライバを修復してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら正しいドライバを入れ直します。ドライバが分からない場合はパソコンメーカや型番もしくは構成を明記して下さい。

3suke
質問者

お礼

確かに最初の投稿では理解できなかったと思います。 私の勘違いからもともと有った音声のドライバーを削除していたのです。再インストール用のCDから復帰させることが出来ました。 サポートありがとうございました。パソコンの用語はやたらカタカナ語が多く、それを覚えられない歳の私です。 またトラブルでパニックになった時には、サポートをお願いいたします。

• hamay012
回答No.2

ドライバ入れなおせば大丈夫だと思いますよ。 付属のドライバがあるならそれを、無いならRealtek97Audioの汎用ドライバを。 http://cowscorpion.com/Driver/RealtekAC'97WDMDriver.html

3suke
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、「Drivers」→「Audio」で「setup」を実行したら治りました。 もともと有った「蟹のマーク」を新たにインストールしたものと勘違いをして削除して音声が出なくなってしまったようです。 いろいろサポートをしてくださいまして。本当にありがとうございました。

3suke
質問者

補足

PCは「e-Machine」です。リストアCDが3枚あって、以前これで初期化したことがありますが。その中の一枚に「Drivers」→「Audio」と、見てゆきますと、蟹のマーク(ALCRMV9X,ALCUPD,ALCCHIKD、ALCRMV)がいくつかあってさらに「setup」というのがありますが、それをインストールすればいいのでしょうか。

• alien5
回答No.1

マザーボードはどこのメーカーですか? メーカーのHPにアクセスしてサウンドドライバーをインストールすれば直ると思いますが。

3suke
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、初期化用のCDにサウンドドライバーがあるとのことで、再インストールしたら、無事音声を復活させることができました。ありがとうございました。