-PR-
解決
済み

pray for love(多分)という曲を歌っている女性ボーカル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45034
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

はじめに断っておきますが、Vanessa Amorosiではありません。検索しても彼女か、キリスト教関係の記事しかでないため、困って質問することにしました。出だしから女性の声で、この歌詞を歌ってます。最初はアコースティックな感じで、途中からノリがよくなってきます。多分これが曲名だと思うのですが、違うかもしれません。5年以上前の曲だと思うのですが、はっきりしません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

可能性があるものとしては、Vanessa Amorosi以外ですと、

Nicoleという女性歌手の'98年のアルバム『Love Town』に、このタイトルの曲が入っています。

Love To Infinityというグループ(?)のアルバム『Classic Paradise』にもこのタイトルの曲が入っています。これはエイベックスから出たもののようです。

Love & Moneyという80年代のグループも「Pray For Love」という曲を歌ってますが、女性メンバーがいるかどうかは不明。『Cheap Pearls & Whisky Dreams』というベスト盤があるようです。

Mary Blackの'91年のアルバム『Babes In The Wood』に「Prayer For Love」という曲があります。

これらは何れも下記サイトで曲目検索して出てきたものです($製品検索の方)。他のものは古いドゥワップグループだったので割愛しました。NicoleとMary Blackは試聴できるはずですので、確認してみてください。
お礼コメント
10carat

お礼率 70% (7/10)

色々列記していただき、ありがとうございました。LOVE TO INFINITYをのぞき、試聴してみましたが、すべてはずれでした。昔のメモを見ると、アナ・デローリという名前のようですが、JWAVEで聞き取った名前なので、怪しい限りです。少なくとも調べても出てきませんでした。おそらく曲名も違うのだと思います。可能性は少ないですが、アレンジの可能性もありますので、Love to Infinityも聴いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-01 11:53:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

可能性からいうと「Nicole 」の「 Love Town」 に入っている 「Pray for love」 か、「Mary Black」 の 「Babes In The Wood」 に入っている「 Prayer for love 」が考えられますが、自信はありません。
お礼コメント
10carat

お礼率 70% (7/10)

回答ありがとうございます。私の目指す曲はちょっとアップテンポのバラードっぽい曲で、お答えいただいたものとは違うようです。もう少しがんばって探してみます。
投稿日時 - 2001-03-01 12:06:28