• ベストアンサー

視力回復サプリメント ゴールデンアイ

『ゴールデンアイ』というアメリカの視力回復のサプリを試した方がいらっしゃれば、ぜひその効果の有無を教えてください。

noname#93476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama36aa
回答No.1

眼科専門医です。 残念ですが これらサプリが直接効くことはほとんどありません。

質問者

お礼

やはり、そうですよね。 レーシックを受けようか、悩んでおりまして。もし、サプリで改善できるなら、なんて安易なことを考えました。 ただ、40歳という年齢でレーシックを受けても、今後(ちかじか)老眼がはじまりますので、手術を受ける意味が果たしてあるのか、、、と暗中模索中です。