OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

視力回復って出来ますか?

  • 困ってます
  • 質問No.244640
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (54/118)

最近視力が悪くて、困ってます。(両目とも0.6です)そこで考えたんですが、視力を回復するトレーニングなんてありませんか?眼鏡をかけるのは嫌で、コンタクトも危険なので控えたいのですが・・・。なるべく効果絶大なものがいいんです。
どなたかお分かりになる方、この近視地獄から救出してください!!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (61/263)

すぐによくなる!なんてものはありませんよね。地道な努力がひつようです。例えば水晶体運動とか・・・
(1)遠近を交互にみてピントを合わす運動。
(2)目をぐっとつむってぱっと開く運動。
(3)目の玉を上下左右に動かす運動。
(4)物のふちを目の玉だけでなぞっていく運動。
そして、終わったあとは目をつむって軽い指圧マッサージ。外にいるときは、緑の山をみるのも目に優しいです。市販でアイマスクというものも売ってますが、これをするとしばらく視力が上がった気がしましたが、なにせ私も続かないもので絶対とはいいきれません。でも、運転免許の書き換えが近づいてきたのでしばらくアイマスクでトレーニングしてましたら、メガネつきの条件がとれました。
お礼コメント
hidetoshiyama01

お礼率 45% (54/118)

そうですか。すぐに回復するようなものはないんですか・・・。
という事で、地道にトレーニングしてみます!
投稿日時 - 2002-04-01 08:26:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以前にも同じ質問があったのでそちらを参照してください。
  • 回答No.2

こんばんは♪

以前に視力回復の方法について答えたのがありまして。
テレビの番組で紹介されていた方法でしたが、毎日きちんと行えば早い人で2週間目くらいから
効果が現れてくるとのことでした。
ここのページの回答NO.3です。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (4/39)

誰にでも、効果があるとは、言えないのですが、仕事で1日コンピューター作業で、視力が下がりだしたときは、少し温かい目の タオルで、目を覆い5分ぐらいしてから 取り、片目ずつ10センチぐらいの所に置いた カレンダー文字が 1CMぐらいの見つめてから、5Mぐらい先のものを、見てこの繰り返しを、両目を、行うと目の周りの筋肉の緊張がほぐれて 最近は、メガネを あまりかけずに、居れるようになりました。
誰にでも、効果があるとは、言えないのですが、仕事で1日コンピューター作業で、視力が下がりだしたときは、少し温かい目の タオルで、目を覆い5分ぐらいしてから 取り、片目ずつ10センチぐらいの所に置いた カレンダー文字が 1CMぐらいの見つめてから、5Mぐらい先のものを、見てこの繰り返しを、両目を、行うと目の周りの筋肉の緊張がほぐれて 最近は、メガネを あまりかけずに、居れるようになりました。