• 締切済み

ゲームのタイトルが思い出せないのですが

かなり昔にとても欲しいゲームがあったのですが、 名前が思い出せません; 私が覚えてる情報は少ないのですが;↓ ・プレイステーション ・育成シュミレーション ・男の子、女の子どちらか選べる(赤ちゃんから) ・大人になったデザインが男女合わせて6種類くらいあったと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いしますm( __ __ )m

みんなの回答

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

タカラの「ピノッチアの見る夢」だと思います。 自分で動くことのできる人形のある世界で 人間のように動ける人形を作ることを目指した人形製作士が どうやっても作れずに挫折しかけていたところで 赤ん坊の人形を拾ってその人形を育てることにするという話だったと思います。 ゲームの期間は1年間ですがその間に 赤ん坊>幼児>少年・少女と突然成長しました。 (赤ん坊は性別は無いが幼児で男の子だったのが成長して少女になることもあった)

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルがわかりません

    父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • フリーゲームで恋愛シミュレーション系のもの

    フリーゲームでプレイステーションとかでおなじみの、 恋愛シミュレーション系のゲームはないでしょうか? また、フリーゲームで以下のパターンでお勧めはないでしょうか? ・アドベンチャーゲーム ・シューテイングゲーム ・育成シミュレーションゲーム 宜しくお願いします。

  • 【PS】あのゲームのタイトルは?

     こんにちは。昔プレイしたゲームのタイトルがわからず、困っています。  おぼろげながら覚えていることは、 【機種】プレイステーション 【ジャンル】RPG? 【その他】 主人公は半ズボンの男の子で、犬のような相棒を連れていた。 街は港町などがあったと思います。グラフィックはカクカクのいかにもポリゴンと言う感じ。  どなたかお心当たりのタイトルが御座いましたら、宜しくお願い致します。

  • このゲームのタイトルを教えてください!

    昔、パソコン雑誌に付属していたCDの中に入っていたゲームがまたプレイしたくて、探していますが、肝心の名前を覚えていないので、分かる方がいたら教えていただけますでしょうか。 ・戦闘シミュレーションゲーム ・芋虫の軍隊チーム同士で戦って、ミサイルや銃を使用して敵の芋虫を陣地から落としたりして倒していく ・外国のゲーム こんなゲームの体験版が入っていたのですが、とても面白かったので印象に残っています。どなたか、分かる方、タイトルを教えていただけますでしょうか。お願いします。

  • ゲームのタイトルが思い出せません。

    たしか 犬と男の子と女の子のキャラがいたゲームで 最大4人まで一緒にプレイできて・・・ 対戦するゲームなのですが・・・ 10年前くらいのゲームだったと思います。 どなたか心当たりありませんでしょうか?

  • このゲームのタイトルが知りたいです。

    最近、昔に友人に借りてやったゲームのタイトルがどおおおおおしても思い出せなくて、悶々としています。 検索エンジンでもなかなか見つからず、もう一度プレイしてみたいのですが、 どなたか「これかな?」と思うものがあったら教えていただけると幸いです。 <思い出せるゲームの記憶> ・プレイステーション用ソフト、発売日、1990~2000年くらい。 ・宇宙から来るエイリアンみたいなのに、エスパーみたいな超能力で平凡な高校生の主人公が戦う、戦闘アリの学園RPGを装った恋愛ありのシミュレーションゲーム。 ・設定としては、近未来の学園っぽいが、どうにも90年代の近未来SF予想のような古臭さがちょっとある。 ・主人公は男なのに、男女キャラクターどちらとも好感度のパラメーターを上げてエンディングが迎えられる。(男キャラクターは友達として)好感度のいいキャラクターが最終戦で助けに来てくれるというもの。 ・主人公にお供してくれる動物キャラクターが緑っぽいうさぎみたいなやつで、声が高山みなみ(コナンの声の人)。 ・主人公は黒髪のいかにもな主人公顔をしており、うさぎみたいなのに出会って超能力に目覚める。両親がおらず、メガネのおじさんとマンションに同居している。 ・キャラクターは、残念ながら名前は一人も覚えてないのですが、青い頭の食堂に出没する男の子(声:山崎たくみ)、ツンデレイケメン医者、カメラマンのお兄さん、同級生のヒロイン、お姉さま系美女、図書委員の金髪メガネの男の子、実家が神社の神主兄妹、病院のロリ娘・・・が攻略できたのを覚えています。 ・ストーリーは時折現れるエイリアンと戦闘しつつ学園や街を守り、超能力に目覚めていく仲間と出会い、各所にいる仲間に会いに行って会話選択で好感度のパラメーターを上げるシンプルなシステム。 ・時折、エイリアンがキャラクターの精神に入ったりし、彼らの精神世界に助けに行ったりする。 ・戦闘は正直しょぼく、敵のパターンが映画のエイリアンみたいなやつ1種類ぐらいしかいなかったと思います。 ・製作者いわく、「おおやけに恋愛シュミレーションゲームを買うのが恥ずかしい人向けに、戦闘アリの学園ものに仕立ててみた」と攻略本に書いてあったのを覚えています。 ・ソフトのパッケージは全体にブルーっぽかったです。 う~んこんなところしか思い出せません; あやふやですが、よろしくお願いします。

  • タイトルをコールするゲーム

    昔、プレイステーションでバイオハザードという ゲームがありました このゲームはやるとき、スタートボタンをおすと バイオハザードとタイトルコール(タイトルを叫ぶ)します 質問 バイオハザード以外でゲームを始めるときに そのゲームのタイトルコールをするゲームはありますか? 知ってますか? それは何ゲーム? 教えてくれませんか?

  • ゲームのタイトル教えてください♪

    携帯ゲームで3Dっぽくて、 人みたいなんが島を歩き回って 釣りしたり、神社で占いが出来たり 何件かある服屋さんでコーディネートを楽しんだり 部屋を模様替えできたり 花を育てたり、木に出来た果物を取れたり 通信で市役所に行き他のユーザーと 手紙付きで物々交換できたり 他のユーザーの島に行けたり 魔法みたいな杖を使って 果物や花を急成長させたりできて 妖精を捕獲したりできる シュミレーションみたいな育成ゲームって感じなんですが 分かる方いませんか? ちなみに他の島では違う種類の果物や魚が採れたりします★ 名前もどんなんか忘れたんですが 島の名前は自分で決めれるんですが これかなぁ~?ってやつでもいいんで 教えてください(;ω;`) *動物の森 *ワンダーファーム等も違いました(っД;)

  • このゲームを探しています

    昔プレイした事があるゲームなのですが、タイトルを思い出せなくて・・ そのゲームは、私が保育園~小学校低学年の頃のもので 機種はプレイステーションです ●主人公は男の子 ●不思議な力(超能力?)を使う ●主人公のそばに緑色の不思議な生き物 ●緑の生き物は特別な人間にしか見えない ●ヒロインは茶髪・長髪の女の子 ●ナイトメア?と闘うゲーム ●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り  そのキャラクターに取り付いたナイトメアと闘う  勝ったらそのキャラクターは仲間になり、  負けたらそのキャラクターは敵になる ●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる かなり曖昧なので、設定等は間違っているかもしれませんが 覚えているのはこのくらいです・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです

  • ゲームタイトルを教えてください

    昔あったアーケードゲームで走り幅跳びや棒高跳びや1000メートル走(距離が違うかも?)で記録を争うゲームがあったのですが名前がわかりません。 プレイ方法は連打する感じで普通のゲーム機(スティックとボタンついてる普通のです)だったと思います。 キャラクターはアニメみたいなキャラでサイバースーツ(?)のようなものをきていたキャラもいたきがします。走り幅跳びや1000メートル走(?)は足からジェット噴射のようなものをしていてすごい速度がでていたきがします。 ハイパーオリンピックとかではないと思います。 わかるかたいらっしゃったら教えてください、おねがいします。