• 締切済み

ゲームのタイトルが思い出せません。

たしか 犬と男の子と女の子のキャラがいたゲームで 最大4人まで一緒にプレイできて・・・ 対戦するゲームなのですが・・・ 10年前くらいのゲームだったと思います。 どなたか心当たりありませんでしょうか?

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

補足要求: 少なくともゲーム媒体(PS,SS,パソコン)等の記載が無ければ、回答者も困惑しますが。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルがわかりません

    父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • パズルゲームを探しているのですが…

    10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、 ・~2000年までに発売されたソフト ・おそらくプレステかサターンのソフト ・対戦型のパズルゲーム ・キャラは女の子中心 ・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった …いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルが思い出せません。

    1997年~2000年くらいに発売されたプレイステーション用ソフトで 岩をつかんで、投げつけて敵を倒すことがメインのソフトで、 確か赤、青、黄、緑、ピンクの戦隊もののようなわりとかわいいキャラがいたと思います。 仲間で対戦をするとかなり盛り上がった記憶があり、もう一度やりたくて 探しておりますが、マイナーだったためか、見つけ出せません。 上記、ヒントで何でも良いので、お心当たりがある方は情報を頂ければと 思います。 うたい文句は「つかんで、投げる」だったと思います。

  • 【PS】あのゲームのタイトルは?

     こんにちは。昔プレイしたゲームのタイトルがわからず、困っています。  おぼろげながら覚えていることは、 【機種】プレイステーション 【ジャンル】RPG? 【その他】 主人公は半ズボンの男の子で、犬のような相棒を連れていた。 街は港町などがあったと思います。グラフィックはカクカクのいかにもポリゴンと言う感じ。  どなたかお心当たりのタイトルが御座いましたら、宜しくお願い致します。

  • ホラーゲームのタイトルが思い出せない

    実際にプレイしたことは無く、ニコニコ動画でアップロードされていたプレイ動画を視聴していました。 最近になってもう一度プレイ画面を見たい と思ったらタイトルが出てきませんでした。 もうかれこれ5,6年ほど前のゲームなのですが、大学(病院?)に学生4人ほどが閉じ込められ大学だったはずの内部がサイレントヒルのような裏世界へと繋がっていて、必死に脱出を試みる内容だったと思います。初期バイオハザードやサイレントヒルのようなキャラを見下ろした視点でキャラを操作していました。TPS、でいいんですかね。 ハードなんですが、はっきりと思い出せません。恐らくPCの洋ゲーではないだろうかと思います。 5,6年前のかすかな記憶なのでもはやゲームである自信も失いかけてます。 映画もしくは俺の夢の中の出来事なのではないか... 先生に頼っても記憶通りの答えは出てきませんでした。 心当たりがある方は回答していただけるととってもありがたいです。 情報が少なくて申し訳ないです。

  • このゲームのタイトル教えてください!

    鉄拳みたいな横アングルからみる対戦ゲームで、キャラにスパイダーマンやロックマンがいたような気がします。 キャラは結構多かったです。 もしわかったら教えてください。

  • 古いアーケードゲームのタイトルを調べています。

    古いアーケードゲームのタイトルを調べています。 web検索でもwikipediaの一覧からも見つけることは出来ませんでしたので、 ご存知の方が見えましたらどうかお助けください。 ・プレイしたのは1980年後半から90年代前半ぐらいの間 ・アクションシューティング(?) ・画面は上からの見下ろし、スタートからゴールまでの障害物があるマップです ・操作は8方向レバーとボタンは(多分)2コ…通常弾とボムだったような気がします ・プレイヤーキャラは人間 ・ゲーム内容は、プレイヤーキャラを操作し、スタート地点からゴールまで到達すること ・固定砲台とか敵キャラが弾を撃ってくるので、倒したり避けたりしながらゴールまで向かいます ・マップには仲間が石みたいに固まった状態になっており、その仲間はタッチすることで  復活し、一緒にゴールまでつれていくことで、プレイヤーキャラとして操作できるようになる ・キャラは、おぼろげな記憶では古代戦士は槍、中世は弓、現代は銃、というように  各時代の特徴をだした設定だったと思います ・イメージ的には『ガントレット』に近いですが、もう少しキャラが大きく、プレイ人数も  2人が最大だったと思います。そして同時プレイではなく、交代制だった ・当時の私のスキルではせいぜい3面クリア止まり。今一度リベンジしたい ご存知の方が見えましたら、ご回答よろしくお願いします

  • ゲームのタイトルが思い出せないのですが

    かなり昔にとても欲しいゲームがあったのですが、 名前が思い出せません; 私が覚えてる情報は少ないのですが;↓ ・プレイステーション ・育成シュミレーション ・男の子、女の子どちらか選べる(赤ちゃんから) ・大人になったデザインが男女合わせて6種類くらいあったと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いしますm( __ __ )m

  • 昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せない

    昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せずに困っています。 10年以上前のスーパーファミコンのゲームなのですが、 丸っこいからだに細い手足が生えたキャラクターを使うゲームでした。 目の部分を覆うゴーグル?仮面?のようなものを付けていました。 1コンだとキャラの色は青で、2コンだとピンクだったように思います。 2コンはもしかしたら別の色にもできるのかもしれませんが、 私が2コンでプレイする時はいつもピンクでした。 ゲームスタイルとしてはカービィのような感じで、ジェットのようなものを使って飛んだり、 色んな能力を使ったりできたように思います。 恐らくアイテムなどを装備することで変化したような気がします。 本当に曖昧な情報しかなくて申し訳ありません。 ですが、気になって仕方ないのです。 どうか心当りのあるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 10年位前のアーケードゲームのタイトル

    10年くらい前のアーケードゲームのタイトルが 思い出せないので教えてください。 ○スクロール式の画面。 ○キャラを選択してプレイ、 他キャラ一人ずつと銃で戦う。 ○撃たれると結構血が出る。 ○金髪の双子のキャラがいる。 面白いゲームでかなりはまってやっていましたが うろ覚えです・・・。