• ベストアンサー

このゲームを探しています

昔プレイした事があるゲームなのですが、タイトルを思い出せなくて・・ そのゲームは、私が保育園~小学校低学年の頃のもので 機種はプレイステーションです ●主人公は男の子 ●不思議な力(超能力?)を使う ●主人公のそばに緑色の不思議な生き物 ●緑の生き物は特別な人間にしか見えない ●ヒロインは茶髪・長髪の女の子 ●ナイトメア?と闘うゲーム ●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り  そのキャラクターに取り付いたナイトメアと闘う  勝ったらそのキャラクターは仲間になり、  負けたらそのキャラクターは敵になる ●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる かなり曖昧なので、設定等は間違っているかもしれませんが 覚えているのはこのくらいです・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これでしょうか?条件には近いと思いますが…。 サーカディア http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/ac_title/0710-11.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=345&width=560 「ナイトメア」「戦う」で検索しました。 ジャンルと年代が分かれば見つけやすいと思います。

kinachiro
質問者

お礼

おぉ、きっとコレです! かなり記憶が曖昧だったので、間違えが所々ありましたが 検索をかけたら、見覚えのあるキャラクターが出てきました! わざわざ回答して下さって有難う御座いました!

その他の回答 (1)

noname#178037
noname#178037
回答No.1

ゲームのジャンルがアクションかRPGなのかが分かればいいのですが…。 情報の一部だけ見ますと、 >●主人公は男の子 >●ナイトメア?と闘うゲーム >●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り >●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる 私の知っている範囲では プレイステーションの同時期にあったゲーム機セガサターンの ナイツでしょうか。 プレイステーションではないので恐らく違うかもしれませんが、 参考程度に。

kinachiro
質問者

お礼

んー・・、自分の探していたゲームとは違ったみたいです; わざわざ回答して下さって有難う御座いました!