• ベストアンサー

このゲームを探しています

昔プレイした事があるゲームなのですが、タイトルを思い出せなくて・・ そのゲームは、私が保育園~小学校低学年の頃のもので 機種はプレイステーションです ●主人公は男の子 ●不思議な力(超能力?)を使う ●主人公のそばに緑色の不思議な生き物 ●緑の生き物は特別な人間にしか見えない ●ヒロインは茶髪・長髪の女の子 ●ナイトメア?と闘うゲーム ●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り  そのキャラクターに取り付いたナイトメアと闘う  勝ったらそのキャラクターは仲間になり、  負けたらそのキャラクターは敵になる ●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる かなり曖昧なので、設定等は間違っているかもしれませんが 覚えているのはこのくらいです・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これでしょうか?条件には近いと思いますが…。 サーカディア http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/ac_title/0710-11.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=345&width=560 「ナイトメア」「戦う」で検索しました。 ジャンルと年代が分かれば見つけやすいと思います。

kinachiro
質問者

お礼

おぉ、きっとコレです! かなり記憶が曖昧だったので、間違えが所々ありましたが 検索をかけたら、見覚えのあるキャラクターが出てきました! わざわざ回答して下さって有難う御座いました!

その他の回答 (1)

noname#178037
noname#178037
回答No.1

ゲームのジャンルがアクションかRPGなのかが分かればいいのですが…。 情報の一部だけ見ますと、 >●主人公は男の子 >●ナイトメア?と闘うゲーム >●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り >●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる 私の知っている範囲では プレイステーションの同時期にあったゲーム機セガサターンの ナイツでしょうか。 プレイステーションではないので恐らく違うかもしれませんが、 参考程度に。

kinachiro
質問者

お礼

んー・・、自分の探していたゲームとは違ったみたいです; わざわざ回答して下さって有難う御座いました!

関連するQ&A

  • ゲームの名前またはキャラクター

    頑張って過去の記憶をたどって色々調べたのですがどうしても探し出せなかったので お願いします! ゲームの名前またはキャラクターの名前が分かるかたお願いします 1プレイステーション2だと思います まだ出たばっかぐらいの時期に確か販売されたと思います 2 男の子が主人公 3 舞台はアメリカ 4 ヒロインは金髪で黄色い服を来てます 3 キャラクターは主人公 がっちりした男 ヒロインの構成 4 主人公は彼女がいてその人は事故で死んだ 5 ヒロインが誘拐されてしまいそのヒロインを助けに行く設定 6 これは私の勝手なイメージですが 主人公はキングダムハーツの主人公をリアルにした感じです(T_T) 以上で分かる方お願いします これぐらいでしか記憶が無いので難しいと思いますが すみません!

  • このゲームのタイトルが知りたいです。

    最近、昔に友人に借りてやったゲームのタイトルがどおおおおおしても思い出せなくて、悶々としています。 検索エンジンでもなかなか見つからず、もう一度プレイしてみたいのですが、 どなたか「これかな?」と思うものがあったら教えていただけると幸いです。 <思い出せるゲームの記憶> ・プレイステーション用ソフト、発売日、1990~2000年くらい。 ・宇宙から来るエイリアンみたいなのに、エスパーみたいな超能力で平凡な高校生の主人公が戦う、戦闘アリの学園RPGを装った恋愛ありのシミュレーションゲーム。 ・設定としては、近未来の学園っぽいが、どうにも90年代の近未来SF予想のような古臭さがちょっとある。 ・主人公は男なのに、男女キャラクターどちらとも好感度のパラメーターを上げてエンディングが迎えられる。(男キャラクターは友達として)好感度のいいキャラクターが最終戦で助けに来てくれるというもの。 ・主人公にお供してくれる動物キャラクターが緑っぽいうさぎみたいなやつで、声が高山みなみ(コナンの声の人)。 ・主人公は黒髪のいかにもな主人公顔をしており、うさぎみたいなのに出会って超能力に目覚める。両親がおらず、メガネのおじさんとマンションに同居している。 ・キャラクターは、残念ながら名前は一人も覚えてないのですが、青い頭の食堂に出没する男の子(声:山崎たくみ)、ツンデレイケメン医者、カメラマンのお兄さん、同級生のヒロイン、お姉さま系美女、図書委員の金髪メガネの男の子、実家が神社の神主兄妹、病院のロリ娘・・・が攻略できたのを覚えています。 ・ストーリーは時折現れるエイリアンと戦闘しつつ学園や街を守り、超能力に目覚めていく仲間と出会い、各所にいる仲間に会いに行って会話選択で好感度のパラメーターを上げるシンプルなシステム。 ・時折、エイリアンがキャラクターの精神に入ったりし、彼らの精神世界に助けに行ったりする。 ・戦闘は正直しょぼく、敵のパターンが映画のエイリアンみたいなやつ1種類ぐらいしかいなかったと思います。 ・製作者いわく、「おおやけに恋愛シュミレーションゲームを買うのが恥ずかしい人向けに、戦闘アリの学園ものに仕立ててみた」と攻略本に書いてあったのを覚えています。 ・ソフトのパッケージは全体にブルーっぽかったです。 う~んこんなところしか思い出せません; あやふやですが、よろしくお願いします。

  • なんでレトロゲーム主人公は今よりエロかったんですか

    そういう嗜好の無い人には多分分からないと思いますけど、今でこそ可愛くてエロいゲームキャラクターと言えばヒロインが筆頭ですけど、正直レトロゲームの頃はヒロインよりも男キャラの主人公の方が見た感じがエロいキャラクターが多かったと思います。 それはなぜでしょうか? また最近はそういうキャラが減って、ヒロインばかりが可愛くエロくなってますがどうしてでしょうか? 何度も言いますが、そういう嗜好のない人には「何を言ってるんだ!?」と思うかも知れませんけど、僕が言っている事の意味が分かる人だけ回答して下さい。 正直男に興味のない人には分からんと思いますし、男に興味がある人でもそんな嗜好はないよと言う人が大半かも知れませんけど、極々稀にレトロゲームの男キャラはエロかったと分かる人をネット上では見ない事もない程度には見るので誰か分かる人をと思って質問しました。 僕としては一部のレトロゲームの男主人公に萌えを感じて仕方ないです。 特にファンタジーが舞台のかっこいい主人公にありがちです。 見てるとたびたびムラムラすることもありますし、正直そういうキャラクターの様な雰囲気に自分もなりたくてしょうがないと思う事もしばしです。

  • 思い出せないゲーム…

    昔遊んでいたいたゲームのタイトルを思い出したいのですが、ご見当のある方はお願い致します! (1)緑の宇宙人みたいな非力なキャラクターが敵や犬を超能力で操り、進んでいく。 (超能力を使う際は「ウィーウィー…」という音を発し、他の行動ができない) (2)シリーズもののゲームである。 いや、本当にすいませんが、以上です。ゲーム機種はプレステだったかと思います。 なんでもいいので情報ください! お願い致します!

  • こういうゲームを探しています

    こういうゲームを探しています キャラメイクがあって、主人公か仲間を 緑色の髪の(できればサイド髪のあるポニーテール) の女の子にできるゲーム または、上記の髪型の女の子が主人公のゲーム を探しています。 ジャンルは問いません。 機種は、PS3とXbox以外なら何でもいいです。 緑は、くすんだ自然な色より、鮮やかな物の方がいいです。 既プレイは、 ・ディスガイアシリーズ・ファンタシースターシリーズ・モンハン ・テイルズのレディアントマイソロジー です。 変な条件ですが、御存知の方教えてください。

  • 昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せません。

    私が小学生の頃に父のパソコンでプレイしたゲームなのですが、かなり昔のことでタイトルが思い出せません。 選択肢によってエンディングが変わるノベルゲームで、あらすじは男主人公がある日女の子になってしまい、元に戻る方法を探す、というようなものでした。 私が覚えているのは、  ・主人公が元に戻る薬にヒロインの涙が必要  ・タイトルに「七不思議」が入っていた(これは本当にうろ覚えですが…)  ・ヒロインより主人公の男友達の方が出番が多く、恋愛色はあまり強くなかった ということだけです。 父は私と違いパソコンのゲームにお金を出すタイプではないことと、プレイ時間がさほどかからなかったことを考えると、おそらくフリーのゲームだと思うのですが、調べてみてもホラーゲームが引っかかるばかりで全く見つかりません。 可能ならばもう一度やってみたいので、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アダルトゲーム、エロゲーに詳しい方

    【アダルトゲーム、エロゲーに詳しい方 タイトルが思い出せません。少し古いです。 】 上記のとおりです。昔プレイしたのですがタイトルを忘れてしまい非常にもやもやしています。知っている方がいましたら教えてください。 とりあえず覚えている内容やシーンを羅列いたします。 1.和風の雰囲気、日本風の屋敷、着物(曖昧) 2.主人公はアパート(マンション)で暮らしているがなにかのきっかけで(忘れてしまいました)その館に住む(通いだったかもしれません)ことになる。 3.そこで時間をすごすうちに主人公は欲望をむき出しにするようになり(曖昧です)、生贄を欲するようになる(与えられているだけだったかもしれません) 4.ヒロインは確か何人かいた気がします) ここからは覚えているシーンです。 5.主人公がヒロインから食事を咀嚼+口移しでされるシーンがありました 6.ヒロインと二人で遠い町並みを見下ろすシーン(非常に曖昧です) 7.あるルートでは主人公に差し出される生贄が幼い少女2人なのですが、片方の子のズボンを脱がせたら実は男の子であった。 8.ヒロインにまんぐりがえしをさせ膣に花を生ける そのほか 9.2006年ごろプレイしたのでそれより前に販売されていたはずです。 10.PCゲームでした。 11.ゲームアイコンは月であったように思います(これも非常に曖昧です。違ったかもしれません。) 覚えている内容は以上です。ご助力お願いいたします。

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。

  • 気になる乙女ゲーム

    最近乙女ゲームも増えてきましたからどれを買ったらいいか本当に迷いませんか。 某声優さんのファンでもありネオロマシリーズから乙女ゲームにはまりました。 シナリオはシリアスで切ない展開が好みですが笑えるシーンもしっかりあって欲しいと思います。 キャラの好みはクール、ツンデレ、腹黒です。 主人公の性格設定はあった方がいいです。 今後購入考えてるゲームなのですが、 水の旋律1・アラビアンズロスト・プリンセスナイトメア・花柳剣士伝・ラブレボ・ビタミンX 金色のコルダ2アンコール・ふしぎ遊戯朱雀異聞・クローバーの国のアリス・緋色の欠片1… もしこの中のどれかプレイしていらっしゃる方いましたらぜひ感想などお聞かせください。

  • ゲームの名前が思い出せない

    昔やってたゲームなんですが、2DでMr Jumpってゲームに似てます。 4か5人ぐらいのドットキャラがいて、タップするとふよふよ浮遊できます。 紐みたいなのやアクセサリーの種類も豊富で、ステージもいろんなのがありました。確か最初のステージは自然っぽかったです。 あと、最初のキャラは赤色の服をきた茶髪の男の子だったような気がします。 もしわかる方がいれば教えてほしいです。