• 締切済み

ZZR1100 D型 ファンが回りだす温度?

ZZR1100 D2に乗っていますが、 最近ラジエターファンの回りだすのが遅い様な気がしています。 水温計の針が真上を向いて少し右に傾いた時にファンが回っていた気がしますが、 最近ではレッドゾーン少し手前でファンが回りだします。 サービスマニュアルでは93~103℃でファンが回ると書いていますが、 水温計のどの位置がその温度か分りません。 分る方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• dukesv
回答No.1

メーターの水温軽はあくまで目安です。 ファンが回りだすきっかけを与えているのは水温センサです。 ラジエターグリルの裏側に2本の導線が出ているボルトがついていると思います。 冷却水を抜き、水温センサを外し、温度計を使ってお湯を沸かしながら2極の抵抗値の変化を見るしか確実な確認方法はありません