• 締切済み

無線LANに複数PC接続した際、頻繁に接続が切れる現象

JCOMの8Mコースでインターネットに接続しています。半年程前にBUFFALO無線LANBBルータ(54Mbps)を購入してVistaとXPの2台のノートパソコンを無線LAN経由でインターネットに接続しています。VistaのPC1台で接続している時は問題ないのですが、XPのPCを同時接続すると時々切れたり繋がったりします。なお、XPのPC1台で接続時にも同様の状況です。何か対応方法がありますでしょうか?よろしくお願いします。

noname#86823

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>子機の増設とはどのような方法かもう少し具体的に教えて頂けると助かります。 子機を買うって事です。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

• violet430
回答No.1

XPのパソコンに接続(内蔵)された子機の問題と思います。 買ったばかりなら初期不良を疑いますね。 子機を増設したら解決しますよ。

質問者

お礼

violet430さん、さっそくの回答ありがとうございます。子機の増設とはどのような方法かもう少し具体的に教えて頂けると助かります。