-PR-
nonnon515

引越しの挨拶の品につけるのしには、下側には苗字だということですが上側にはなんて書いたらいいのでしょうか?“ご挨拶”“粗品”??なにもかかずに苗字だけだったらおかしいのでしょうか?大至急教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-23 00:55:05
    • 回答No.2
    こんばんは

    通常の場合は「御挨拶」になります。
    白赤の蝶結びののし紙をかけ、下に名字です。

    ご参考までに!

    http://www.jp-guide.net/manner/ha/hikkoshi.html


    http://www.kmrh.com/hikkoshi_aisatsu.html

    http://shop.gift.or.jp/theme/hikkoshi/index.html

    http://www.jp-guide.net/manner/ha/hikkoshi.html
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-11-23 00:48:39
    • 回答No.1
    引越しの挨拶の品なら、蝶結びの熨斗紙に、上に御挨拶、下に苗字でいいと思います。
    引越しの挨拶の品なら、蝶結びの熨斗紙に、上に御挨拶、下に苗字でいいと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数84
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ