• 締切済み

これからについてです。

メールだけでは分かりずらいと思うんですが自分からメールして聞きたいことが解決した感じで相手から切るような感じは基本的に脈なしですか? 励ましは頂いたんですが、次にメールしづらくてよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39792)
回答No.1

脈というか、現状では貴方とのやり取りの認識は自分にとって必要な目的に限定したメールだ、という事だよね☆

civilii
質問者

お礼

そうですね。 最近、連絡先聞いたばかりですしまたなにかあったらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事後のお礼メールについて

    先日、気になる男性と食事に行きました。 私から誘ったのですが、食事代は全額彼が払ってくれました。 そこで質問ですが、相手に好意があるなし関わらず、お礼メールはして欲しいですか? 脈なしな感じなので、お礼を兼ねてメールするとうざがられるかな?と思うのですが、お礼メールはした方が良いですか? できる事なら次に繋げたいのですが、どんな感じのメールを送れば、次に繋げられますか?

  • 脈なしからの挽回

    脈なしからの挽回 先日,お見合いパーティーでとある女性とカップルになりました。 若くて美人な彼女に,気後れしてしまい,一週間メールをしませんでした。 しかし,こちらで励ましの言葉をいただき,意を決してメールをしてみたところ,なんとか返事をいただき。 ついに今週に仕事帰りに食事行くことになりました。 実にパーティーから3週間が経過しています しかし振り返ってみれば,メールを送っても二日後に返事がポツリ……また二日待って返事がポツリ… 明らかに脈なしに思えます(^-^; しかも,やっと取り付けた食事も,彼女の休日ではなく,『仕事帰りなら…』でした 考えれば考えるほど,脈なしに思えてきてなりません…… 昔 こういった状況でいくらデートを重ねても無駄だった経験あります。 いっそ初めての食事ですが,最後になりそうなので,やぶれかぶれで 『脈なしな感じは伝わってます…ただそれでも自分は真剣に結婚を考えて付き合おうと思ってます。』 と爆弾発言してみようかと思ってます。 やっぱりそれは危険でしょうか?

  • 感情表現が苦手な女性

    閲覧ありがとうございます。 最近ネット上で知り合った女性とメールしているのですが 相手の反応が基本こっちが聞いたことに返答してたまーに疑問系いれてくるみたいな感じなんです。 自分に興味ないんかなぁ…と落ち込んでます。 自分的にはかなり好みでそれを伝えたら「嬉しい(^_^)」とだけ来ました これは脈なしすぎるかな…と思ってフェードアウトしていく方向に持っていくと「私感情表現するの苦手でほんとに嬉しかったりしても相手に伝わらんこと多いんよな」と言われ そんな子なのかなーと思い、それからもメールをしています 深夜寝る前までメール付き合ってくれたりもするんですが、あんまり楽しくなさそうな… ずっとそんな感じで諦めようかなぁと思ってます 彼女と同じような女性いたらアドバイスください… ちなみに相手は社会人で3つ年上で 僕は学生です。

  • プライドで自分から行くことがない男性について

    気になる又は好きな女性がいても相手から好意や脈を感じたりしない限り自分からは誘わない。 というようなプライドが高い男性について質問です。 そのような男性が気になる女性からメールで一度食事に誘われて、行ったとします。(職場等の接点はなし。) 一度誘われたこと自体が脈ありと感じて、また会いたいなと思えば次はその男性から誘うことが多いでしょうか? 一度誘われただけではまだわからないといった感じで、その食事の時の内容で脈を感じない限り 次は自分から誘ってみようとは考えないでしょうか? どんなに楽しい食事だったにしても一度誘われたぐらいで…と、2回目に誘うことはないでしょうか?

  • みなさんの意見を聞かせてください

    「相手からはメールが来ないけど、こっちからメールすれば返事は来る」 こういう場合、みなさんならどう思いますか? メールが苦手な人でも、好きな相手だったら自分からメールするものだから、脈なしと思いますか? 嫌いな相手だったら返事なんかしないから、脈なしとは言い切れないですか? メールが全てではないのはわかっていますが、片思いしている人から連絡がなくて・・・。 電話は全くしていません。 1回2人でデートしましたが、そのときは普通でした。 嫌々という感じもなく。 メールはあまりする人ではないようです。 やや草食気味だと思います。 みなさんならもう少し頑張りますか?

  • 出来れば男性の方に質問です。

    出来れば男性の方に質問です。 婚活サイトで茨城県から新潟県に車で会いに来てくれました。 そのあとで、また会いたいねと言ってくれてそれを脈ありかなしかの質問をここでして、脈あり、脈なし、キープという回答をもらいました。 それからしばらくメールを続けてどこに行きたいかと聞かれ答えました。 茨城県に行ってみたいとかまた同じ所に行きたいといったらいつでもおいでと言ってくれましたが、私は免許を持っていないので簡単には行けません。 相手の方にまた新潟県まで来てくれることをきたいしている図々しいやつだと思われていないか心配です。 あんなこと言わなければ良かったと後悔しています。 自分だったら図々しいやつだと思いますか? 遠距離の場合は相手にも免許を持っていてほしいと思いますか? キープや脈なしの場合でもメールは続けますか? 私はサイト内でメールが来たら返してる感じで自分からは送っていません。

  • 告白したんですが

    自分は高校一年の男子です。 自分はサッカー部なんですが、クラスではあまり目立つタイプではありません。 そんな自分が告白しました。 明日伝えたいことがあります。 と昨晩にメールして、次の日『好きです、付き合って下さい』といいました。 すると相手の方は友達から始めよう。メールして、返すから。 と言われました。 脈ありでしょうか?それとも気を使ってくれただけでしょうか? また脈ありだったらどんな感じでメールすればいいんでしょうか?

  • 脈あり?なし?なしなら、諦めて次行きます!

    男の人って何とも思ってない人の為に、2時間以上かけて会う為に来れますか? 気になる人が会いに来てくれますが、気持ちが分かりません。 会うと全く脈ありか分からなくなります。話は、恋愛の話は全くしないし、仕事とか、自分の話。 脈ありなら、恋愛の話ってしてきますよね? ただ、一度、自分のご飯代を払ったら、 次払ってくれたら良いと言われて でも、無理やり渡したら、 次もう会わないってコト?って言われました。 メールではたまに可愛いって言われますが、私が会いたかったって言っても、自分も会って元気出ただけ。 出会って、2カ月半ですが メールは途切れず定期的にしてます。基本的に一日一回。 会ったのは合計三回です。 私より8歳上の人なんで 照れ臭いのか? 脈なしか? 分かりません(^^;;

  • 初めて合コンしたけど、脈が無さそう・・・

    題名の通りですが、少し前に初めて合コンというものをしました。 自分は28歳の男です。 そこまでしゃべったわけじゃないけど、そこそこ盛り上がりました。 そこで、1人気に入った子がいました。 相手もだいたい同い年です。 僕はIT業界で働いていたのですが、 その相手が、パソコン関連の事や業界にだいぶ興味がある様子で、 それなりにパソコンの事やIT業界のことを興味深々に聞いてきました。 そして、合コンが終わった後に、メアドと番号を交換したので、 挨拶のつもりでこんなメールを送ってみました。 今日はほんと楽しかったです。 暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。 もちろんこちらからも。 それからパソコン関連の事で何かあったら聞いてくださいねー。 というメールを送りました。 そして相手からの返事は、 楽しい会でよかったー。 パソコン関係とか業界の事教えてください(笑) それではおやすみなさい。 というような返事がきました。 これってやっぱ脈なしなのでしょうか・・・? 自分としては脈なしな感じがします。 というのも、こちらから送った内容の、 「暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。」 「もちろんこちらからも。」 というのをスルーされてしまったからです。 これって、どうなんでしょうか? 相手は結構大人しい感じの人で、 自分から積極的に話かける感じの人ではありませんでした。 くだらない質問かもしれませんが、 すごく気に入った人なので、脈ありなのか脈なしなのか、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?