• 締切済み

予算40万・期間2ヶ月以内で出来るだけ多くの国を旅したいと思っています。

予算40万・期間2ヶ月以内で出来るだけ多くの国を旅したいと思っています。 この予算と期間で行ける範囲は限られてくるとは思うのですが、みなさんのおすすめを教えて下さい。 今回転職する事もあり、念願の海外一人旅をしたいと思っています。予算・期間は40万・2ヶ月を見ています。 行きたい国は色々あるのですが、6大陸全てに魅力ある国が点在していて迷っています。 こんな旅をしたけどおもしろかった・低予算で旅をする方法(ヒッチハイクなどはするつもりはありませんのでそれ以外で…)・一度は行っておいて損はない国・一人旅を成功させる秘訣などありましたらお教え下さい。 ちなみに旅の目的は、自分の知らない環境、文化、歴史に触れてみたいということと、英語すら使えないに等しい自分が、 異国でどれだけコミュニケーションを取れるか試してみたいということです。 出来るだけ多くの意見を下さい。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• cigaratte
回答No.2

予算と期間が40万円・2ヶ月ということで、おもに予算がネックですね。飛行機代を考えるとアジア周遊ぐらいしかできないでしょう。 中国・台湾・香港・マカオ・シンガポール・マレーシア・タイ・インド8カ国程度なら2ヵ月程度で回れるし、予算もぎりぎり大丈夫でしょう。  中国から台湾へのアクセスもいいし、中国からは陸続きで香港・マカオまでいけるし、そこから飛行機で飛んで、シンガポールに入れば、長距離バスや列車でマレーシア・タイにもいけますし、タイに行ったら現地の旅行会社で、インド行きの航空券など購入すればよいです。 インドの世界遺産は必見なのでお勧めです。タイやインドにはバックパッカーが大勢いるので、そこで友人を作って旅を共にする事も可能です。マレーシア・タイそして特にインドは滞在費や食費が格安ですみます。 滞在費や食費にお金を掛けない事。これが低予算で旅をする重要なポイントです。 英語すら使えないとありましたが、1人旅で英語が使えないのはちょっと・・・コミュニケーションというかジェスチャーと気合で通すおつもりでしょうか・・・? ちょっと無謀かな~という印象があります・・・が、若いうちの海外旅行には大賛成ですし、転職する間の期間を有効に使えるチャンスというのはすごくよく分かりますので、是非良い旅を達成して下さい。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

まず飛行機代がかかりますよね。それも含めての予算でしょうか。 日本から近ければ安いし、遠ければ高いです。 でも需要が高い場所だと安い傾向かな。ロサンゼルス行きなどは安いのが多いようです。 冬ならば北半球は安いですが・・・ 南半球は詳しくないのでごめんなさい。 英語は、多少必要でしょう。片言程度は。 観光に言葉はあまり要りません。 空港などでトラブルがあったらちょっと困ることもあると思います。 気合や身振り手振りで意志疎通する人もいますが。 ツアーと違って自力移動ですので、 予定を詰め込みすぎないほうが良いです。ゆとりを持って。 帰国の前日は空港付近の町に入っていること。 下調べもある程度しておいたほうがいいです。 出入国条件、治安情報など。 http://www.anzen.mofa.go.jp/ http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel.html バックパッカーをやったことはないので、そのへんのアドバイスはできません。 行き先の候補地が分かれば、こんなサイトがある、この国にはこんな宿がある、などというのは言えるかもしれませんが。 この話題がマメ知識的に参考になるのでは。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4486469.html