• ベストアンサー

短期1人旅、おススメの国は?

できれば5日、条件が合わなければ6日間で1人旅をしたいと思っています。 仕事の都合上、出発地は関西で、火曜日か水曜日に出発できる国しかムリです。 今までに行ったことがある国は アメリカ、韓国、タイ、シンガポール、フランス、イギリス、オーストリア、ドイツです。(1人旅をしたのはフランスのみ。) 基本的にはヨーロッパ方面に興味があります。(建物や街並みなどが好きです。) のんびり過ごしたいのではなく、とにかく朝から晩まで目一杯、詰め込んででも観光をしたい派です。 ブランドなどはもちろん、雑貨などの買い物にも全く興味がありません。食事も気にしません。語学力はあまりありません。 上記以外の国で、できるだけ安く(15万くらいまで)行けそうな場所で 観光のみの女性1人旅として、おススメの国があれば教えて下さい。 興味がある場所はだいたい行ってしまったので、ツアーなどで色々と検索してみても、 自分ではどうもいまいちピンとくるものがなくて、質問させてもらいました。 個人的意見で結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.2

イタリア・スペイン・ギリシャなどの南欧は行かれたことないんですか?好みにもよると思うのですが、一度はお薦めですよ。フランスよりユーロも安いし、、、、。 イタリア:ローマ・ベニス・フィレンツェ・ミラノ、、、、 スペイン:バルセロナ・セルビア・バレンシア・マドリッド、、、 ギリシャ:アテネ・ミコノス島・サルディーニャ島、、、 モロッコ・トルコ・エジプトなども歴史があり物価は安いですが、ちょっと冒険になるかもしれません。 北の方がお好きなら、スコットランド・アイルランド・スウェーデン・デンマークなど、、、 他にベルギー・スイスなども一度は行かれてもいいと思います。 ベルギー:ブリュージュ(北のベニスと言われる中世の街並み)が特にお薦め。ブリュッセル・アントワープ、、、 スイス:ルツェルンが特にお薦め。ユングフラウ・マッターホルン・グリーデンワルド、、、 フランス在住ですが、フランスだけでもパリ以外にモン・サン・ミシェル、コート・ダジュール、アルプス、ロワールの城巡り、、、、ご推薦の場所は沢山あります。 観光地なら英語はだいたい通じると思いますよ。女一人旅ということですが、くれぐれも気をつけて旅行なさって下さいね。

hotaruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イタリアやスペインはとても興味があるのですが、行くなら10日間くらいで 1度に色んな都市を巡りたいと思っているので、今回は見送りかなと思っていました。 ギリシャや北欧は、予算的に今回は厳しいかと・・・。 モロッコ、トルコ、エジプト等もいいですね。 でも、冒険になりそうな場所なのでしたら、やめておこうかと思います。 もともと土地勘がないため、旅行のときは旅行者丸出し状態になってしまいますので・・・(汗) ベルギー、スイスなどもいいですね。日数、予算的に適うかどうかというところです。 フランス在住なのですね。一昨年、初めて1人旅で行ったのがフランスでした。 そのときも3泊5日だったのですが、食事もせずにパリ中の美術館を駆け足で駆け巡り、 ベルサイユ宮殿にも行き、主な観光地も全てまわり、すごく忙しかったですが、かなり満喫してきました。 ご推薦の場所などにも、また機会があれば行ってみたいと思います。 お話を聞くだけでも、想像がふくらんで楽しくなってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ttFK
回答No.4

お話を聞いていると、大体の有名な国は訪れているようなので私はあえてトルコをお勧めします!!   1、建築も独特の雰囲気をかもし出していて、今まで訪れた国とは全く違う感動を味わうと思います。 2、自然が素晴らしい!!  私もヨーロッパの建築や町並みに大変興味があるのですが、結局心に残るのは自然だな! と感じさせてくれました。オーストラリアなどとは違った素晴らしい景色があります。  特にカッパドキアは正直感動のあまり涙が出ました。ここは現在ホテルになっていますが、かなりお勧めです。 3、人が暖かい!!  何カ国か私も旅をしましたが、ダントツ人が暖かかったです。話によると、小さな島国でありながらここまで発達している日本にとても憧れを抱いているようで、特に日本人には暖かく接するようです。 4、トルコ語しゃべれますか?たぶん殆どの人が話せないと思います。全くいりません!不安でしたらガイドブックに書いてあるのだけ覚えれば良いと思います。 HISでも必ずトルコは掲載されているしそんなに高くはありませんし、旅行客の年齢層が幅広く、今までとはきっと違った経験や感動ができると思います! 私も実はhotaruruさんと大体同じところを旅行した経験があり、そんな私が偶然知人の勧めで行ったこのトルコに大変感動したため、お勧めします。 よろしければ頭の隅っこに入れてくださるとうれしいです! よい旅を☆

hotaruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に頂いた回答の中で「トルコの1人旅は冒険・・・」という印象を受けましたので、 今回は候補の中から外していました。 人が温かいというのは聞いたことがあります。 いつかは行ってみたいと思える国の1つですね♪ ただ、今回は、3泊5日という短い日程で、できれば来月にでもどこかへ行きたいと思っているのですが なかなか現時点では格安航空券がとりにくいみたいです(泣)

回答No.3

短期で安くとのことですので、近場でヨーロッパ風の街並みを見られるところとしては、中国のアモイなんてのもあります。行ったことがあるわけではないので、マスコミ情報だけですが、結構よさげです。ここだけだと1日あれば十分かもしれないので、香港あたりと組み合わせても5-6日なら十分かも(15万円ですむかは保証できません・・)。

hotaruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨーロッパの街並みだけに固執している訳ではないので、アジア方面も考慮したいとは思っていました。 中国も興味はあるのですが、物乞いが多くて次々に寄ってくる・・・と友人が言ってたので 今回、1人で行くにはどうかと思って躊躇している部分がありました。 アモイ・・・初めてきいた地名です。また調べてみたいと思います。 1日あれば十分な場所でしたら、旅行日数を減らすことも考えています。 余分な時間を余らせるよりは、短くてもいいから朝から晩まで観光を満喫できるような場所に行きたいと思っています。

• nekoy
回答No.1

ヨーロッパの建物や街並みがお好きとのことですので、ハンガリーやチェコをお薦めします。 昔ながらのヨーロッパの雰囲気が残っていていいですよ。 旧東欧圏ということで、フランス、ドイツなどに比べると物価も安いし。 ブダペストやその周辺の郊外の町に行かれるといいと思います。治安も良かったです。 関空から何曜日にどういう便が出てるのかはちょっとわかりませんが。

hotaruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンガリーやチェコなどの東欧国は、なんとなくの興味はあるのですが、 目一杯観光しまくる場所があるのかどうか、あまり分からなくて、保留状態にしていました。 治安もいいんですね。1人旅は2度目で、方向音痴な私は、前回の旅行時も 地図を持って旅行者丸出しの状態だったので、そういう国はいいかもしれません。 少し調べてみたいと思います。 買い物の予定はないので、物価は気にしないのですが、とにかく 旅費を安くおさえたいと思っています(笑)