• ベストアンサー

短期1人旅、おススメの国は?

できれば5日、条件が合わなければ6日間で1人旅をしたいと思っています。 仕事の都合上、出発地は関西で、火曜日か水曜日に出発できる国しかムリです。 今までに行ったことがある国は アメリカ、韓国、タイ、シンガポール、フランス、イギリス、オーストリア、ドイツです。(1人旅をしたのはフランスのみ。) 基本的にはヨーロッパ方面に興味があります。(建物や街並みなどが好きです。) のんびり過ごしたいのではなく、とにかく朝から晩まで目一杯、詰め込んででも観光をしたい派です。 ブランドなどはもちろん、雑貨などの買い物にも全く興味がありません。食事も気にしません。語学力はあまりありません。 上記以外の国で、できるだけ安く(15万くらいまで)行けそうな場所で 観光のみの女性1人旅として、おススメの国があれば教えて下さい。 興味がある場所はだいたい行ってしまったので、ツアーなどで色々と検索してみても、 自分ではどうもいまいちピンとくるものがなくて、質問させてもらいました。 個人的意見で結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.2

イタリア・スペイン・ギリシャなどの南欧は行かれたことないんですか?好みにもよると思うのですが、一度はお薦めですよ。フランスよりユーロも安いし、、、、。 イタリア:ローマ・ベニス・フィレンツェ・ミラノ、、、、 スペイン:バルセロナ・セルビア・バレンシア・マドリッド、、、 ギリシャ:アテネ・ミコノス島・サルディーニャ島、、、 モロッコ・トルコ・エジプトなども歴史があり物価は安いですが、ちょっと冒険になるかもしれません。 北の方がお好きなら、スコットランド・アイルランド・スウェーデン・デンマークなど、、、 他にベルギー・スイスなども一度は行かれてもいいと思います。 ベルギー:ブリュージュ(北のベニスと言われる中世の街並み)が特にお薦め。ブリュッセル・アントワープ、、、 スイス:ルツェルンが特にお薦め。ユングフラウ・マッターホルン・グリーデンワルド、、、 フランス在住ですが、フランスだけでもパリ以外にモン・サン・ミシェル、コート・ダジュール、アルプス、ロワールの城巡り、、、、ご推薦の場所は沢山あります。 観光地なら英語はだいたい通じると思いますよ。女一人旅ということですが、くれぐれも気をつけて旅行なさって下さいね。

hotaruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イタリアやスペインはとても興味があるのですが、行くなら10日間くらいで 1度に色んな都市を巡りたいと思っているので、今回は見送りかなと思っていました。 ギリシャや北欧は、予算的に今回は厳しいかと・・・。 モロッコ、トルコ、エジプト等もいいですね。 でも、冒険になりそうな場所なのでしたら、やめておこうかと思います。 もともと土地勘がないため、旅行のときは旅行者丸出し状態になってしまいますので・・・(汗) ベルギー、スイスなどもいいですね。日数、予算的に適うかどうかというところです。 フランス在住なのですね。一昨年、初めて1人旅で行ったのがフランスでした。 そのときも3泊5日だったのですが、食事もせずにパリ中の美術館を駆け足で駆け巡り、 ベルサイユ宮殿にも行き、主な観光地も全てまわり、すごく忙しかったですが、かなり満喫してきました。 ご推薦の場所などにも、また機会があれば行ってみたいと思います。 お話を聞くだけでも、想像がふくらんで楽しくなってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ttFK
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

 お話を聞いていると、大体の有名な国は訪れているようなので私はあえてトルコをお勧めします!!   1、建築も独特の雰囲気をかもし出していて、今まで訪れた国とは全く違う感動を味わうと思います。 2、自然が素晴らしい!!  私もヨーロッパの建築や町並みに大変興味があるのですが、結局心に残るのは自然だな! と感じさせてくれました。オーストラリアなどとは違った素晴らしい景色があります。  特にカッパドキアは正直感動のあまり涙が出ました。ここは現在ホテルになっていますが、かなりお勧めです。 3、人が暖かい!!  何カ国か私も旅をしましたが、ダントツ人が暖かかったです。話によると、小さな島国でありながらここまで発達している日本にとても憧れを抱いているようで、特に日本人には暖かく接するようです。 4、トルコ語しゃべれますか?たぶん殆どの人が話せないと思います。全くいりません!不安でしたらガイドブックに書いてあるのだけ覚えれば良いと思います。 HISでも必ずトルコは掲載されているしそんなに高くはありませんし、旅行客の年齢層が幅広く、今までとはきっと違った経験や感動ができると思います! 私も実はhotaruruさんと大体同じところを旅行した経験があり、そんな私が偶然知人の勧めで行ったこのトルコに大変感動したため、お勧めします。 よろしければ頭の隅っこに入れてくださるとうれしいです! よい旅を☆

hotaruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に頂いた回答の中で「トルコの1人旅は冒険・・・」という印象を受けましたので、 今回は候補の中から外していました。 人が温かいというのは聞いたことがあります。 いつかは行ってみたいと思える国の1つですね♪ ただ、今回は、3泊5日という短い日程で、できれば来月にでもどこかへ行きたいと思っているのですが なかなか現時点では格安航空券がとりにくいみたいです(泣)

回答No.3

短期で安くとのことですので、近場でヨーロッパ風の街並みを見られるところとしては、中国のアモイなんてのもあります。行ったことがあるわけではないので、マスコミ情報だけですが、結構よさげです。ここだけだと1日あれば十分かもしれないので、香港あたりと組み合わせても5-6日なら十分かも(15万円ですむかは保証できません・・)。

hotaruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨーロッパの街並みだけに固執している訳ではないので、アジア方面も考慮したいとは思っていました。 中国も興味はあるのですが、物乞いが多くて次々に寄ってくる・・・と友人が言ってたので 今回、1人で行くにはどうかと思って躊躇している部分がありました。 アモイ・・・初めてきいた地名です。また調べてみたいと思います。 1日あれば十分な場所でしたら、旅行日数を減らすことも考えています。 余分な時間を余らせるよりは、短くてもいいから朝から晩まで観光を満喫できるような場所に行きたいと思っています。

  • nekoy
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.1

ヨーロッパの建物や街並みがお好きとのことですので、ハンガリーやチェコをお薦めします。 昔ながらのヨーロッパの雰囲気が残っていていいですよ。 旧東欧圏ということで、フランス、ドイツなどに比べると物価も安いし。 ブダペストやその周辺の郊外の町に行かれるといいと思います。治安も良かったです。 関空から何曜日にどういう便が出てるのかはちょっとわかりませんが。

hotaruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンガリーやチェコなどの東欧国は、なんとなくの興味はあるのですが、 目一杯観光しまくる場所があるのかどうか、あまり分からなくて、保留状態にしていました。 治安もいいんですね。1人旅は2度目で、方向音痴な私は、前回の旅行時も 地図を持って旅行者丸出しの状態だったので、そういう国はいいかもしれません。 少し調べてみたいと思います。 買い物の予定はないので、物価は気にしないのですが、とにかく 旅費を安くおさえたいと思っています(笑)

関連するQ&A

  • ヨーロッパ一人旅 お勧めスポット

    夏休みにヨーロッパに一人旅をしようと思っているのですが行く国が具体的に決まっていません。一応イギリス、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリアは行こうと思っているのですがこれらの国のなかでお勧めの観光地があったら教えてください。またこれらの国以外でもお勧めの国があればお願いします。ちなみに私は将来外交官になりたいので観ておくべき場所があれば教えてください。その他歴史に興味があります。

  • 年末年始海外一人旅おすすめの国を教えてください

    年末年始に一週間程度、海外一人旅を考えています。 24歳、女です。 アメリカに一年住んでいたことがあるので、英語は旅行だったら大丈夫なレベルです。 今まで、アメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、韓国に行ったことがあります。 3年ぶりの海外なので、英語が通じる国が良いと思っています。 私が行ったことのある国でも良いです。 観光、食、買い物などを楽しみたいです。 どこかおすすめの国はありますか?

  • 英語圏、一人旅でおすすめの国

    9月下旬に休暇がとれて、海外へ行きたいと思っていますが考えがまとまりません。 おすすめの国、条件に当てはまる旅がありましたら ぜひ教えてください。 条件としては ・9月下旬、6日間 ・女性の一人旅 ・英語圏希望(ハワイ、シンガポール以外) ・予算は20万円以内 ・できれば世界遺産や大自然などの有名な場所の観光がしたい 何かいいお考えがありましたらご助言ください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅するなら

    こんにちは☆ 3月くらいに女一人旅に出かけようと思っているのですが、みなさんのおすすめの場所があったら教えてください。 日にちは1泊2日か2泊3日で考えていて、東京から電車(新幹線も可)で行ける所がいいです。 できれば街並など観光が出来る所ところがいいな。

  • 一人旅 東南アジア

    閲覧ありがとうございます。 9月の前半に10日間ほど東南アジアに一人旅に行くことにしました。 そこでいくつか質問があります。 まず、ヤジキタというサイトで航空券の予約をして締め切りが今日の13時までなので、昨日の夜9時ごろに振り込んできました。しかし、まだ振込み完了になっていません。大丈夫でしょうか?ヤジキタというサイトは信用できるものだったのでしょうか?? ここからは、旅行先での質問になります。まず10日間の旅行に45Lのバックパック一つでは小さいでしょうか? あと、僕は日本~バンコク~日本の往復チケットを買ってしまったのですが、よく考えるとタイの他にもシンガポールにも行きたかったので、ちょっとミスったかなと思いました。そこで、少し調べて考えたのがタイからマレーシアを通っている鉄道でシンガポールに行こうと思いました。10日間での旅行では厳しいですか?シンガポールに行ったとしてもまたバンコクに帰ってこないといけません。ですが、同じルートで帰るのは自分的に少しもったいないかんじがします。(景色だけでも違うものを感じたいので・・) そこで東南アジアを10日間旅するとしたらおすすめなルートはありますか? シンガポールはできれば、ルートに入れていただきたいですが、それ以外にもお勧めの場所があるならルートにシンガポールがなくても大丈夫です。あと、どのくらいお金を持っていれば良いかもお願いします。(国によって物価も違うと思うので) 参考までに、今回旅の目的は、僕が街並みに興味があるのでいろいろな地域の街並みや建物を見るのが一番の目的です。 質問が乱立していて申し訳ないですが回答お願いします。

  • 英語圏への一人旅

    はじめまして。 23歳♀、大学4年生です。 一人旅がすきなのですが、先日、パリへ一人で行ってきました。 旅行自体はとても楽しかったのですが、私はフランス語がわからないために困る事が何度かありました。 もちろん、主要観光地やホテルでは英語で大丈夫でしたが、現地の人と仲良くなりたいと思っていたので、普通の人は英語がわからない人も結構居た事や、タクシーの運転手、レストランのメニューなどは英語じゃない事がとても不便でした。 なので、今度は英語圏の国へ行きたいと思っています。 留学経験もあるので、英語ならある程度は話せますが、他はまったくできません。 条件としては ・英語圏 ・予算は決めていないけれど、上限は30万程度 ・学生で時間はあるので、期間は短くても長くても可 ・時期は1月か2月 ・建造物、自然、演劇、どれも興味があります ・ブランドなどにはそれほど興味はないです ・一人旅しやすい所 ・直行便のない所でも可 また、今まで行ったことのある国以外がいいと思っています。 ・米、カリフォルニア(1年留学) ・シンガポール ・マレーシア ・タイ ・フランス といった感じです。 英語圏というと、イギリス、オーストラリアしか思いつかないのですが、その中でもその他でもお勧め等あれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 夏休み女性一人旅(海外)

    5泊くらいでのんびりと夏休みを利用して海外に一人旅に行きたいです。 英語は喋れません。 一人では香港、シンガポール、マレーシアにいったことがあります。 やりたいこと 雑貨や小物や洋服など買い物 観光(美術館とか史跡とか) 1日くらいはホテルでのんびり 英語が喋れずともバスや電車を利用して上記のことができそうなオススメな場所ないでしょうか?

  • 女学生一人旅!

    はじめまして。岐阜県に住む大学一年生(女)です。 私は大学生になってから一年間、これといったイベントも無く、なんとなく過ごしてきました。しかし、折角の大学生活がこれでは勿体無いと思い、春休みを利用して一人旅に行くことにしました。 そこで、国内で、女の一人旅におすすめの場所を教えてください。希望は、お洒落な街並みや、レトロな街並みがあり、のんびり時間が過ぎる場所、に行きたいです。出来れば、旅全体でかかる費用の総額なども教えていただけるとうれしいです。 また、初めての一人旅で不安ですので一人旅で気をつけることなども教えていただきたいです。 条件としては・・・ ・岐阜県在住の女子大生 ・予算3万円以下 ・一泊二日 ・お洒落な街並みやレトロな街並みが見たい ・交通手段は電車(青春18切符を使う予定) ・腰が悪いので高速バスはNG 長くなってしまってすみません。お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 京都へ一人旅。

    京都へ一人旅。 私は漠然と京都へ一泊二日の一人旅の計画を立てています。 時期は秋~冬にかけてか、まだ冬らしさの残る春手前ぐらいで。 特に行きたい場所は決まってないのですが(アバウトですみません)、 美味しいちりめん山椒と漬け物をお土産に帰りたいと思っています。 それと京都は行ったことがないので、町並みを歩いて出来るだけ京都らしさを感じたいです! こんな私にぴったりというか、オススメな旅行プランや場所や観光スポットがありましたら参考にさせて頂きますので教えて下さい^^

  • 英語圏一人旅

    英語圏に海外旅行一人旅しようと考えています。 自分の英語をたくさん試すのと観光が目的です。 6泊7日で一人でも楽しめ、移動しやすくまた治安もあまり悪くない国または都市とその理由を教えていただきたいです。 あなたのお勧めの国:都市を教えてください!! 候補はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドです。(シンガポールは訪れた事があります。) 回答宜しくお願いします。