• ベストアンサー

ヨーロッパ一人旅 お勧めスポット

夏休みにヨーロッパに一人旅をしようと思っているのですが行く国が具体的に決まっていません。一応イギリス、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリアは行こうと思っているのですがこれらの国のなかでお勧めの観光地があったら教えてください。またこれらの国以外でもお勧めの国があればお願いします。ちなみに私は将来外交官になりたいので観ておくべき場所があれば教えてください。その他歴史に興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

オランダに住んでいたことがあります。 イタリア、ベルギー、ドイツ、チェコ、イギリス等の周辺各国を旅してきました。 (さまざまなご意見がありますので、あくまで私個人の経験上のアドバイスですが。。。) 「オランダなら飾り窓地帯がお勧め」といったようなコメントもありましたが、初心者の方ならば十分に気をつけて頂きたいエリアです。私も昼間に興味本位でウロウロしてみたことが度々ありますが、何度行っても危険なニオイがしました。当たり前と思われるかもしれませんが、夕方~夜にかけては、近づくのを避けた方が無難でしょう。 オランダ、ベルギーは特に美術館がたくさんあり、歴史的・宗教的な絵画がたくさん楽しめます。どこも安く入場できますのでお勧めです。私は、オランダのマウリッツハイスという美術館が特に好きでした。比較的こじんまりとしていますが、フェルメールなどオランダ出身画家の名画が揃っていて見ごたえがあります。 またベルギーならばゲント、アントワープがお勧めです。両市ともに、教会にて有名な祭壇画を見ることが出来ます。 食べ物ならば、オランダのアルクマールという市のチーズ市場がお勧めです。本当に美味しいですよ!ビールにもぴったりです(ベルギービールも美味しいのでお勧め)。 参考にしていただければ幸いです。 是非、ご旅行を楽しんできて下さい。

その他の回答 (6)

回答No.6

薦めない国 イギリス ポンドなので為替レートがむちゃくちゃ。 サンドイッチが千円以上します。 次にベルギー 見るとこないし、EUの中で首都的機能だけ持って、実際遅れているから ものすごく治安が悪い。 EUの中で最低。 クロアチアの人気が急上昇らしい。 もともと人気スポットだったけど、長い戦乱のイメージをやっと払拭しつつあり。 歴史が好きならやはりオーストリアとハンガリーでしょう。 ハプスブルグ知らずしてヨーロッパは語れず。 穴場はポルトガル。 実はスペインからしか行けないから以外に訪れる人が少ない。 かつては世界の海を二分した国だし。

  • hana05
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

世界遺産が多い、フランス・スペインなどがお勧めです。 スペイン・バルセロナはガウディの作品がたくさんありますよね! フランスは南仏なんかお勧めです。ただバカンスの時期にあたると 場所によってはレストランなど閉まってますよね~

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.4

ロンドンだったらブリクストン界隈、アムステルダムならコーヒーショップや飾り窓なんかがおすすめです。 外交官を目指すなら、体験しておくべきです。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

旅行期間が分からないので何とも・・・・ イギリス、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリア、 何箇所行かれるつもりかわかりませんが・・・・首都だけでも5ヵ所だし、首都以外の主要都市にも行くならそれ以上ですよね。 将来したいと考えている仕事がある知人が、旧ユーゴのあたりを旅してました。 自分にとって興味ある場所だったのでしょうね。 中世などの古い歴史ならば、イタリアとかスペインとか。 世界遺産の数の1、2を争う国々です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931370.html 外交官のことは知らないので、わかりません。

  • kochamcie
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

そうですね。 ポーランドのアウシュビッツなどはいかがですか? 私も見学しましたが、日本の原爆とどちらが悲惨か?比べることが出来ないし比べる物ではない!と言う事を痛感しましたし、人にとって何が大切なのかを考える機会をもらったと思いますけど。

noname#111031
noname#111031
回答No.1

オランダでしたら、町としてはデルフト、ハーグその他に色々有りますよ。一度”地球の歩き方”シリーズでお調べになられたら如何でしょうか。その方が、此処で尋ねるより詳しくお分かりになると思います。 その他の国々も市販の案内書やウェブサイトで調べる方が便利です。

関連するQ&A

  • ヨーロッパでお薦めの国。

    夏にヨーロッパ方面に旅行にいきたいと思っています。 ほんとはできるだけたくさんの国を周りたいのですが、 予算の関係で、絞らざるを得ない状態です・・・・(泣) そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 「ここだけは外すべきではない!絶対行くべき~!」というお薦めの国や都市、(もしくは具体的な観光名所でも結構です!)はどこですか。 (今回は北欧は考えていないので、北欧以外でお願いします。) 一応、イギリスは行った事がありますので、それ以外のフランス、ドイツ、イタリア、スイス、オランダ、オーストリア、ベルギーなどの中で決め兼ねていますが、できれば二カ国くらいに絞りたいところです。 ちなみに、経由便の飛行機で行こうと考えていて、 その経由地もついでに観光したいのですが、 タイ(バンコク)か、シンガポールのうち、どちらを経由する飛行機にすべきかも悩んでいます。 こちらも、どちらかお薦めの方がありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ一人旅についていろいろ教えて下さいませ。

    こんにちは!ヨーロッパ旅行のご経験者(特に一人旅、バックパッカーを経験された方)がおられましたら、是非、ご教授お願い致します。 来年約一年かけて日本~ヨーロッパ~カナダ~アメリカに旅行を予定しています。 まず、大阪よりスイスまで飛び、そこで4ヶ月滞在、その後約1ヶ月かけてヨーロッパ15カ国を回るつもりです。そして、フランスからイギリスへ飛び、そこで半年滞在、その後カナダ、アメリカを回って帰国の予定です。 そこで質問なのですが、下記の飛行機便と鉄道便でしたら、世界一周航空券を買った方が結果的に安くつくのか、それとも、現地で調達した方がいいのかお聞きしたいのです。 ちなみに鉄道便は、ユーレイルパスを使用します。 <飛行機便> 関空→スイス(ジュネーブ)→【ヨーロッパ鉄道旅行:最終地フランス・パリ】→イギリス(イングランドのロンドン)→イギリス(スコットランドのインヴァネス)→アイルランド→イギリス(イングランドのロンドン)→カナダ(モントリオール)→アメリカ(オレゴンのポートランド)→アメリカ(カリフォルニアのロサンゼルス)→関空 <鉄道便> スイス→ルクセンブルク→ベルギー→オランダ→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→スロベニア→クロアチア→ギリシャ→イタリア→フランス→スペイン→ポルトガル→フランス また、上記のヨーロッパ15カ国を1ヶ月で周りたいのですが、スケジュール的に可能でしょうか? 当方は40代女性で、今回始めてのヨーロッパ一人旅となります。(アメリカへは5回ほど一人旅をした経験があります) そして、旅の予算ですが、ヨーロッパの1ヶ月の食費、宿泊代、観光代だけでどれくらいを用意しておけばいいでしょうか?食費はレストランでは各国1度くらいで後はスーパーなどで調達、宿泊も体調悪化時以外はYHを利用したいと考えています。 最後に参考になるサイト等ございましたら、是非お教え下さい。当方でもいろいろと検索はしているのですが、より多くの情報を得たいと思っています。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • ヨーロッパ旅行の行き帰りの航空券

    5月から6月にかけて1ヶ月程ヨーロッパ旅行を予定しています。 行く予定の国は、イギリス、オランダ、ベルギー、フランス、スイス、チェコ、オーストリア。 そこで質問ですが、行きは日本→イギリス、帰りはオーストリア→日本 という風な航空券の買い方はできるのでしょうか? 片道でそれぞれ買えばいいということでしょうか?

  • ヨーロッパのおすすめスポット

    来週2月13日から3、4週間ヨーロッパに一人旅に行きます。 観光やコミュニケーションを楽しみたいと思っています。 そこで旅の一環で日本では体験しえない風習、文化、スポットなどに触れたいたいと考えています。 以前テレビで「世界まる見え」を見ていたときに、ドイツ・バーデンバーデンの混浴文化が取り上げられていました。 このようなガイドブックにあまりのっていない文化、風習、スポットなどが体験できる国、都市を教えてください。 ヨーロッパ渡航歴がある方、無い方問わず宜しくお願いします。 ※ちなみに訪問予定国はイタリア、オーストリア、チェコ、ドイツ、ベルギー、フランスなどです。

  • ヨーロッパ 女 一人旅 おすすめルート

    今年20歳の女です。夏休みに一ヶ月間、一人でヨーロッパに行きたいと考えているのですが、 ヨーロッパは初めてだし、一人旅も初めてで、英語もほとんど話せません。 現地で言葉も話せないのに列車など、乗れるか不安です。 具体的にはイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリアの有名な観光名所に行きたいと 考えているのですが、おすすめのルートを教えて頂きたいです。 最初の国と最後の国以外は列車で移動をしたいと思ってるんですけれども、予め日本で予約して おいたほうがいいのでしょうか?? 現地でいきなり買うのってやっぱり言語も話せないし、大変ですかね?? 予約する際には皆さん、どのサイトがおすすめとかありますか?? 私はオシャレも大好きなのですが、地味な格好でないと、女一人では危ないですかね?? 治安が特に悪い地域なども教えて頂けたならなと思います。 質問が多いですが、回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ女一人旅

    こんにちは。 私は今LAに住む語学留学生です。 あまり英語は話せないのが現状ですが、今年中に帰国し再就職しようと考えています。 その前に日本から遠いヨーロッパへ行ってみたいと思っています。 一応今年の6月頃から予算などに合わせて1~3ヶ月の予定です。以前にパックでローマ、ギリシャへ行きました。 今回初の女一人で行くことになると思います。何かアドバイスあったらお願いします。 今考えているのはイギリス、スペイン、イタリア(ローマを除く)、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、オランダです。 ユースホステルとユーロパスを使おうと考えています。 良いホステルや観光名所また食べ物など何でもいいので教えてください。 ちなみに質問なんですが、ヨーロッパのホステルで自分のノートパソコンは使えるのでしょうか?

  • ヨーロッパ一人旅

    9月に6泊8日で一人旅をする予定です。 パリの往復航空券なのですが出来ればイタリア、ドイツ、オーストリアのいずれかも行きたいと考えています。 ユーレイルパスを利用するか、宿泊はユースホステルを利用するかなど、初めての海外一人旅と初めてのヨーロッパということで悩んでいます。一ヶ月を切ったのですが航空券以外真っ白の計画なので、どのように情報を集め、計画を立てるべきかアドバイスをいただけると幸いです。 お勧めの観光地などもありましたら合わせて教えてください。 当方成人の男で、体力はいくらか自信がありますので電車泊なども考えています。余談ですが旅の目的は人生の刺激です。

  • ヨーロッパ13カ国を女一人旅しようと思ってます。

    9月辺りにヨーロッパ13カ国を女一人旅しようと思ってます。 期間は未定ですが、だいたい2ヶ月くらいで考えてます。 ヨーロッパの鉄道の旅は初めてなんですが、ユーレイルパスをうまく利用して国境を超えるにはどのようなルートで行けばスムーズに回れるのか(特急、夜行電車、船など) その場合何時間くらいかかる等・・ 色んな情報お願いしますm(__)m それと一般的なホテルの場合チェックインはだいたい14時頃かと思うのですが、ユースホステルの場合何時からチェックインできるのか教えてほしいです。 YHはあちこちにあるのか? 宿泊できない場合もあるのか? 行く予定の国は フィンランド(ヘルシンキ)、スウェーデン(ストックホルム)、ノルウェー(オスロ)、デンマーク(コペンハーゲン)、イギリス(ロンドン)、オランダ(アムステルダム)、ベルギー(ブリュッセル)、フランス(パリ)、スイス(チューリッヒ)、モナコ、スペイン(バルセロナ)、イタリア(全体的に)、ギリシャ(アテネ) 参考にさせて頂きたいので、お願いします。