• 締切済み

カイロ

使い終わったカイロの中身の黒い粉の使い道があったら教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1110436711 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119600326?fr=rcmd_chie_detail 上のサイトが参考になります。 消臭機能があり靴の臭い取りに良いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 硬くならない使い捨てカイロは

    使い捨てカイロを使っているのですが 使い終わった後、中身が固まります 硬くならないタイプのメーカをご存知だったら 教えていただけないでしょうか

  • 使い捨てカイロの消臭

    いつもお世話になっております。 使用後の使い捨てカイロでの消臭は可能かということについて知りたいと思います。 今日、昼間のTV番組で、節約家らしき主婦が、 「使い捨てカイロを使った後、そのカイロを脱臭剤として靴の中に入れて使っている。使い捨てカイロの中身は活性炭だから。」 ということを言っていました。 確かに、使い捨てカイロの中身は活性炭だと聞いたことがありますが、使った後の、つまり、化学反応が起こったあとの活性炭はもう脱臭作用がないと思うのですが、主婦の主張は妥当なのでしょうか。消臭力はあるのでしょうか。 もしかまわなければ、何故活性炭は消臭作用があるのか教えていただければありがたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 犬のカイロ

    義母が犬用にカイロを買ってきました。 犬用のカイロで電子レンジで温めるものなのですが、うちには離乳食を始めたばかりの子供がいてその子の食事にもレンジを使うので私はいやだといったのですが、中身の電子レンジに入れるとこはカバーがあるので直接犬には触れないし、レンジに入れるときは衛生パック(レンジで使えるジップロップみたいなやつに入れるから汚くないと言っています。 なんとかやめてもらいたいと思う私は神経質すぎますか?みなさんは犬用のカイロどう思いますか?

  • カイロの不思議な現象に気付いた。

    カイロの不思議な現象に気付いた。 桐灰のカイロは時間が経つと冷めて中身が固まる。 でも他社のカイロは冷めてもサラサラなままです。 この固まる固まらない差って何ですか? ずっと桐灰のホッカイロが性能が一番良いと思ってたけど、冷めても固まらない他社のカイロの方が最先端技術が使われているのでは?とふと思いました。 だって時間が経つと塊が出来るのって手の感触としては最低ですよね? なぜ桐灰のカイロは硬い塊になって硬化するのでしょう? 塊にするメリットはないですよね? 桐灰のホッカイロはもう技術で他社に負けたってことですか?

  • 使い捨てカイロ

    使い捨てカイロが破けてしまい、掃除しながら中身の一部を水でながして しまいました。配水管の中で水と混じって発火するようなことがないかと 心配になり質問させていただきました。どなたか教えてください。

  • 使い捨てカイロの中身

    使い捨てカイロの中身は、鉄?と聞いたことがあります。うちの自治体では燃えるゴミに出せません。ちょうど庭の土地がへこんだ所に土が欲しいのですが 代わりに中身を捨てていったら何か将来、毒や、 問題が、出る可能性は有りますか?

  • カイロは悪い?

    以前質問したんですが、腰痛持ちで定期的にカイロに通っているんですが、そう書き込みをしたら、カイロは良くないという意見が大半でした。 整形外科に行く事を進められましたが、整形外科で腰痛治療とは具体的にどのような事をしてくれるのでしょうか?痛い時とそうじゃない時もあるし、やっぱり痛い時に行くのが普通だと思うんですが、カイロだと一回で治してもらえるのでついカイロに頼ってしまいます。整形外科で腰痛治療をされた方、ご意見沢山御願いします。

  • そろそろ寒いのでカイロを買いたい

    そろそろ寒いのでカイロを買いたいのですが、1番熱くなるARROWSはなんですか? やはりクアッドコア1.7GHzのF-02Eでしょうか? ARROWSの中で中古が安めでカイロになる機種を教えてください。

  • カイロのことについて教えてください

    夏休みの自由研究の宿題で、カイロのことを調べようと思いました。 調べてみると、鉄粉や活性炭などが必要だとわかりました。 早速買いに行こうとして、薬局やコーナンなどに行ってみたのですが、どの店も置いてくて・・・困ってます。 いったいどこに行けば売っているのでしょうか?また、鉄粉は、砂鉄とかでもいいのでしょうか?活性炭も、キムコや、普通の炭みたいのではちゃんとしたカイロは作れませんか? 文章が長くなって申し訳ございませんが、鉄粉や活性炭、カイロのことなら何でもいいのでご回答よろしくお願いします

  • 普通のカイロと貼るカイロ、靴下に貼るカイロ全部は変?

    先日、外でバーベキューをすることになり、冬で寒いので、 普通の手に持つカイロ・貼るカイロ・靴下に貼るカイロを 購入しましたら、友人に変だと言われました。 カイロを買いすぎだとどうしても3種類購入したことを 理解してもらえませんでした。 これって変なのでしょうか?? 「変」か「自分もそう」、どちらかでお答え下さい!

専門家に質問してみよう