• ベストアンサー

腹痛・盲腸?ガン・・・不安です。

puru256の回答

• puru256
回答No.1

私も一時期似たような時期があり、2,3個病院を回ったことがあります。 その時は、CTまでは撮らなかったんですが、やはり色々心配になるもので とりあえず近所で有名な病院(ネットの評価や雑誌等で総合的に判断)を 探し2,3個行って問題無い事を確認しました。 病院によっては得手・不得手ありますので、2つぐらいは回った方がいいとは 思います。私の場合は大学病院とその他の大きめの病院で受けましたが 大学病院の所は、先生が親切で他の部署とも色々相談してくれてたみたいです。 結果何もなかったんですが、そのおかげでかなり安心出来ました。 基本的にはレントゲンとCTで影等あるかを確認。 血液検査で体に異常数値が出ているかを確認。 (血液検査はガン専用の項目があり、お願いすればその項目も検査出来ます) この2つでほぼ判別出来るみたいです。 後はPET検査でしょうか。 体に薬品を投じるとガン細胞にその薬品が集まり、ガンかどうか診断出来る そうです。判別出来る確率は低いそうですが1つの診断だと思います。 症状を見ると特定部位の痛みではなく、右大腿骨あたりを中心に傷みが発生 しているので、病気ではなく体の歪みが原因ではないでしょうか。体の歪みは 鈍痛や神経痛や頭痛等に繋がります。 私の場合は仕事が原因で転職するまで治らず、転職後に整骨院に通い治しました。 (整骨院はピンキリなので、いいところに当たるまで、色々探しました) こんなところでどうでしょうか。 個人的には、そこまで検査して問題無いので大丈夫だとは思いますが。 その病院のレベルがわからないので、なんとも言えないところです。

sakura3ka
質問者

お礼

丁寧なお答ありがとうございます。 やはり次は他の病院に診てもらった方がよさそうですね。 違う病院に行くとまた一から検査やCTなど と考え何度もレントゲンやCTも恐く悩んでいたところです。 でも違う見解もあるかもしれないですし行ってみます! 出産後からなのでもしかしたら「体の歪み」かもしれませんよね! 病気ではなくこちらならいいのですが・・ いろいろアドバイスありがとうございます。 気が楽になってます。 またアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。