• 締切済み

Windows DVDメーカでのエラー

ご覧いただきありがとうございます。 Windows DVDメーカを使ってDVDビデオを作成したいのですが、 ステータスが「エンコード中」の時に 「エラーが発生しました。 原因を特定できません」 と表示されます。 何度も試しましたが、20%~28&位の所で必ず表示されます。 1時間10分程の映像で、Windowsムービーメーカーで編集したものを DVDにしようとするとこうなります。 何方か、解決方法などご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください!お願いします。

みんなの回答

回答No.1

どのような環境で作られているのか分かりませんが、書き込むメディアがDVD-R(4.7GB)として、そのメディアに入りきる容量なのでしょうか。ムービーメーカーで作った段階で保存されたWMVファイルの容量はどれくらいですか?

nicodou
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 せっかく回答・アドバイスを頂きましたが、 やはり解決できませんでした。 容量なども全て確認・20MBまでに減らしたりしてみましたが、 同じエラーが出てできませんでした。

nicodou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 容量については気づきませんでした。映像の時間しか気にしていませんでした。もう一度試してみます!