• 締切済み

USB感染型ウィルス

USB感染型ウィルスに付いてですが、最近自分と自分の周辺にて感染があったのですが、基本的には同じものだと思うのですが、微妙に違うところがあります。W32.Emiutaoというウィルスです。ネット等で調べるとUSBメモリ内の見えないフォルダの中にThumbs.batというファイルを作成するとなっているのですが、自分が感染したものはThumbs.exeと実行ファイルなっていました。自分が調べても.exeの説明が見つけられませんでした。どなたかこの.exeと.batの違いを教えて頂けませんか?それと、USBからパソコンへの感染方法は解ったのですが、パソコンからUSBへはどうやって感染するのでしょうか?長文、乱文ですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.1

単なる亜種か別のウイルスでは? >パソコンからUSBへ A~Zまで試行する。常駐する。WM_DEVICECHANGEを捕まえる。

ton-ton_34
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足なんですが、感染したPCををマカフィのウィルススキャンでスキャンしたのですが、PCでは何も検出されませんでした。それと、このウィルス(.exe)の情報の乗っているホームページがあったら教えていただけますか? 宜しくお願い致します。