• ベストアンサー

just two of us のダンスホール調の曲

ちょうど10年程まえクラブに通っていた時に流れていたjust two of usのダンスホール調の曲を探しています。かなりキャッチーな感じだった記憶があります。12インチで持っていた記憶があるのですがアーティストが思い出せません、、、 ※Around The WayのRea~ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらGRAN D'ANCEのカバーでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.808records.jp/list.shtml?K=JUST+THE+TWO+OF+US&M=ref&T=t 違ってたらごめんなさい。

route3_5_7
質問者

お礼

ありがとうございます。ジャケみてピンッときました。これです。

その他の回答 (2)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

こんばんは。 Will Smithが違うなら、、、 (悲しいことに、No.2さんの音が確認出来ないので・・) こちらは? このジャケットかどうかは???デスガ。 Chubb Rock - The One 2.Just The Two Of Us http://www.amazon.com/One-Chubb-Rock/dp/B000008EAJ/ref=ntt_mus_ep_dpi すべてLP Versionです。 違ったら、、、ごめんなさい。

route3_5_7
質問者

補足

これは初めて聞きました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

'90代くらいにWill Smithが"Just The Two Of Us"って曲をやってヒットしていた気がします。

route3_5_7
質問者

補足

残念ながらそれではないです。男性ですがもう少しレゲエチックな感じです。

関連するQ&A

  • JUST THE TWO OF US ダンス調アレンジの曲

    JUST THE TWO OF USのダンス調の曲でちょうど10年前によくクラブでかかっていた曲なんですが、女性が歌っていてはじめにHe is not body,but goody!とかいった台詞で始まった感じの曲です。メロディーがかなりJUST THE TWO OF US似ています。 昔、ダンスの曲が集まっているオムニバスのCDアルバムの中にも入っていました。

  • 「Just The Two Of Us」のような…

    質問させていただきます。この間たまたま「Just The Two Of Us」という曲を耳にしました。「Just The Two Of Us」のような雰囲気の曲を多く出しているアーティストや、「Just The Two Of Us」な曲をもっと聞きたいです。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • just the two of us に似た曲

    Really Into Youという曲がjust the two of us にそっくりなのですがこれは一体何ですか? それぞれのアーティストの関係やどちらが先か、等が知りたいです。 Really Into You http://www.youtube.com/watch?v=u0XXMPX8uMc JUST THE TWO OF US http://www.youtube.com/watch?v=IgdEG7N5cCw

  • 「Two of us」とは?

    表紙に「two of us」とかかれたキレイな柄のアルバムをいただいたのですがどのような写真を入れるのがぴったりなんでしょうか。 「Two of us」って日本語でどういう意味なんでしょうか。 ビートルズや浜崎あゆみの曲にもあるようですが。 私達のなかの二人? うーん・・。 (1)「私達二人仲良し」みたいな良い意味合いはあるのでしょうか? (2)過去や現在を指す単語はないから (過去の)思い出みたいな意味合いはないですよね? ご存知の方、ぜひ教えてください

  • ダンス系の曲だと思いますが…

    今日買い物に出ているときに聴いた曲なのですが、なかなか良かったのでCDを買いたいと思っています。でも、誰の何という曲か分かりません。 特徴は ・女性1人、あるいは少人数 ・ヒラリー・ダフを上手にしたような声 ・ダンス調の曲 ・サビの歌詞が"you better treat me like a queen"で始まる です。ヒラリー・ダフが下手だと言っているわけではないのですが、彼女ってちょっと舌足らずっぽい歌い方をすることがありますよね。私は1stしか聴いたことがないので2ndではどうなのか分かりませんが、"So Yesterday"の歌い方を考えていただけるといいかもしれません。この曲はあの舌足らず感がなくなった感じの声で歌っています。 また、ダンス調ですが、最新のダンス曲というよりはちょっと前のダンスポップみたいな感じでした。強いて言うならデビュー当時~2ndのブリトニーが歌っていそうというか、ディズニー系アーティストやA-teensあたりが歌っていそうな曲でした。 それと、直前にインシンクの"The Two Of Us"がかかっていたことを考えるとシングル曲ではないかもしれません。 サビの歌詞で検索してみたのですが、Joeの曲ばかり引っかかって何の曲なのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 曲名教えてください!just the two of usのイントロをサンプリングした曲・・・

    ちょっと前にラジオで聞いたのですが、おそらく洋楽のR&B調の曲で、バックでずっとJust the two of usのイントロの部分を何度も繰り返している曲を聞きました。女性シンガーでした。知ってる方いたら教えてください!

  • グローバーワシントンjrのjust the two of usのキー

    グローバーワシントンjrの名盤「ワインライト」に入っているjust the two of usという曲のキーを知っている方はいませんか?もしくはテナーサックスの譜面等どこからか手に入ったりはしませんか?よろしくお願いします。

  • ダンスの曲が決まりません;;

    ダンスの曲が決まりません;; 私は小学校ではダンス部(クラブ)に入っています。 そのダンスクラブが2月に学校で発表会をする事になったんですが 踊る曲が決まりません;; なのでその曲を考えてほしいのです。 曲は、 ●ラップ的な曲じゃなくて、アーティストが歌ってる曲がいいです。 ●女性が歌ってる曲がいいです ●振りを考えるより、振りコピのほうがいいので、 歌って踊ってる曲がいいです。 よろしくおねがいします。

  • two of us バリトンサックスのソロ

    誤って数十枚のCDを廃棄してしまいました。 その中にあったと思われる曲を聴きたいのですが、メロディは覚えていてもアーティスト名と曲名がどうして思い出せません。 ヒントは、 ・「Just a two of us」というフレーズ ・イントロなどにバリトンサックスのソロがある これだけなのですが・・・ 思い当たる方、いらしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Grover Washington Jr.のJust the two of us

    すいません、教えて下さい。 Grover Washington Jr.のJust the two of usなのですが、いろいろカバーされてると聞きました。 前に聞いた人(男性)を探しているのですが、名前が分かりません。 視聴してWill Smithと14 KARAT SOULを聞いてみました。 でも何か違う感じで・・・ Bill Withersも聞いてみました。 この人かなと思ったのですが、何となく違うような・・ 他にカバーしている人はいるのでしょうか? 視聴して購入したいと思っています。 (TSUTAYAとHMVは視聴が出来ませんが、TOWER RECORDSは大丈夫でした)

専門家に質問してみよう