• 締切済み

換気扇 におい エコパラダイス

みなさんの回答のおかげで非常に助かっております。以前も質問をしたのですが部屋が臭いのです。換気扇をまわすと押入れ(クローゼット)の床が臭くなるのです。換気扇を回さなくてもトイレと玄関が常時においます。 家主に相談しても換気扇で調整してくれということで放置されてます。 そこでここで教えてもらったエコパラダイスパックで対策をしようと思うのですが、どのようにつかってどこにおけばいいのでしょうか? 換気扇をまわしてくさいのは押入れの床 まわさなくても玄関とトイレが臭いです。アドバイスをお願いします。

noname#74483

みんなの回答

• fuji812
回答No.3

30kgの袋は大きいですよ。 お米半俵の大きさの袋ですから・・・ 袋の端を破いて開いたらそこそこの大きさになるので、ある程度効果を発揮できると思いますよ。 そんなに臭いのならば、手っ取り早いのは、エコパラダイスコートをクロスの上に塗るのが一番かと思います。 参考URLのところで商品を買ったら、工事店さんなので色々アドバイスとエコパラダイス工法で使っている壁紙の切れ端を産廃だからとサービスで送ってくれます。 ここは裏メニューで建築資材であるエコパラダイスコートを小分けしてくれます。

参考URL:
http://6922.teacup.com/fujito/shop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• fuji812
回答No.2

>パックでは効果はどれくらいなんでしょうか? 臭いについてですが、3kgの袋で普通乗用車か下駄箱、トイレ程度です。 化学物質が多い所などでは少々効きが薄くなるかもしれませんので、点在した配置がいいかもしれません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。30キロでどれくらいなのでしょうか?部屋が臭くてたまりません。

• fuji812
回答No.1

換気扇をまわすと臭いと言うことは押入の床下から外気が進入しているのだと思います。 床下に臭いの元があると思われます。 押入の壁にエコパラダイスコートという塗材がありますのでそれを塗られるといいと思います。 玄関もエコパラダイスパックを置くのは見た目もよくないと思いますのでピリカレという粉石鹸を1000倍くらいに溶いてファブリーズのように霧吹きするといいです。 エコパラダイスコートは18リットル入りのものでだいたい、畳なら54枚ほど塗れる量があります。 1間の押入でだいたい2リットル必要ですので押入9つ分ほど塗れることになります。 畳下の板や家具の裏などに塗られると多いように思いますが使ってしまえる量です。 試してみられるといいと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。エコパラダイスパックを今日嫁が発注してしまいました。パックでは効果はどれくらいなんでしょうか?