• ベストアンサー

ロータリーバルブがばらばらに・・・

私はホルンを吹いているのですが、楽器の整備をしていると ロータリーバルブのキャップがどれがどれなのか分からなく なってしまいました。 (どれが第2ロータリーバルブのキャップで、 どれが第3ロータリーバルブのキャップなのかが分からない。) どうしたらいいですか? わかりにくい説明ですが、回答お願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonpyon1
回答No.2

No.1です。 私が番号の刻印を見たのは、 本体は、キャップを外して見える回転軸の近く。 キャップは、裏側でした。

bcbfso
質問者

お礼

2回の回答、親切に教えてくださって ありがとうございました。 あることを願って・・・ 探してみます!

その他の回答 (1)

• pyonpyon1
回答No.1

私も同じような経験をしたことがあります。 メーカーにもよりますが、 「本体」「キャップ」双方に、番号の刻印がされている場合があります。(見づらいかもしれません) それがない場合は、ひとつずつはめて見て、動き具合から判断するしかないのでしょうかね。 メーカーやリペア関係の人ならもっと詳しく知ってるかもしれませんが・・・

bcbfso
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます! どのあたりにかいてあるのですか?