• ベストアンサー

PC9821のバッテリ-について

型が古いPCですが NECのPC9821NAってバッテリ-交換はできないのでしょうか?先日中古で購入したのですが、ACアダプタ-をつけていないと動きません。PCの裏をみてもバッテリ-らしきものも無いし。どなたかアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

バッテリーはついています、外してあるのでしょうか。 私の場合Ls150ですが、裏ブタを外した内側にあります。 バッテリは上がってしまって、 見積もりましたが、2万円強でした、そのまま使っています。 店に持って行き見せて相談したらいいでしょう。

kadohiro
質問者

お礼

ありがとうございます。2万円強でしたらやはりそのまま使うことになりそうです。今度店に相談します。

関連するQ&A

  • バッテリーパックの替わり

    5年ほど前に発売されたNECのLaVie Lを使用しています。 ずっとバッテリーパックをつけたまま、ACアダプタで使っていましたが、どうやらバッテリーパックの寿命のようです。バッテリーパックの寿命切れを示すランプの点滅が止まりません。バッテリーリフレッシュをしようにも、ACアダプタなしでは電源が入らないため不可です。 バッテリーパックの購入も考えましたが、高価格であること・型が古いため店頭在庫がないとの理由で未購入です。ACアダプタのみの電源供給で不便がないため、出来ればこのままバッテリーパックなしで使用したいと思っています。 ですが、古い型のためバッテリーパックを外すと底面に大きな穴が空いてしまい、PCが傾いてしまいます。ここを塞ぐカバーのようなものがあればいいのですが、そういったものは販売されていないのでしょうか?やはり新しいバッテリーパックを購入するしかないのでしょうか?

  • ノートPCのバッテリー

    DELLのノートPCを使ってます。 「バッテリーを交換してください」と出るようになりました。 普段は、家の中のみで、PCを起動するときにACアダプターを挿して使用しています。 なので、バッテリーは必要ないと考えてます。 ただ、このまま壊れているバッテリーをはめたまま使用した場合、どんなデメリットがありますか? PCを片付けたどき、ACアダプターは抜きます。そのさい、バッテリーには電池が貯まってないのでデータが消えるとか・・・。 いろいろと、デメリットを教えてください。 問題なければ、バッテリーは高いので購入をしたくないのですが。

  • 中古ノートPCのバッテリー

    最近のノートPC(この2~3年)を 中古で購入する場合バッテリーはもう死んでますか? 昔のノートはかなりの確立で新品と比べると もうへたっててACアダプター使用前提で購入してましたが その辺の事情は相変わらずでしょうか? 新品が4万円以下で購入できる時代なので かなり安く中古ノートが手に入りそうですがバッテリーで使用したいので いろいろ迷ってます。 最近のノートPC事情に詳しい方アドバイスお願いします。

  • ACアダプタがバッテリー充電にしか使えない

    買ったばかりのトラブルで困っています。 NEC-LAVIE(NS-750FAB)を先日買ったのですが、長時間使っていると「バッテリー残量が少なくなったのでACアダプタにつなげ」というメッセージが出ます。もちろんアダプタはつないでいます。 アダプタ関係の接触が悪いのかなと思ってコンセントとかいろいろ接続し直したのですが改善されません。 アダプタの電気が伝わってないならバッテリーにも充電されないと思うのですが、PCの電源を切るとちゃんとアダプタから充電されます。 つまりACアダプタからの電気はバッテリーの充電にしか活用されずPC本体はバッテリーだけで動いているので時間が来たら「残量不足」というメッセージが出るようなんですが、どうすればいいのでしょうか?初期不良で交換してもらうしかないのでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCのバッテリに充電されません。

    DELLのノートPCを新品購入して2年間ほど使用していますが、2~3か月ほど前からACアダプタを接続してもバッテリに充電されなくなりました。 電源オプション/バッテリメータ/バッテリ性能で調べても「正常に機能しています」のメッセージがでましたので、バッテリの老朽もあるかと思い、バッテリを新品に交換しましたが状態は改善しません。 ACアダプタのインジケータ(緑)は点灯しています。 原因と対処法をご教授ください。よろしくお願いします。

  • バッテリが使えなくなりました!!

    私の使っているパソコンは、NEC LavieT 5002Dです。 この間、突然バッテリが使えなくなりました。年数も結構経っていたので新しいバッテリと交換しました。それでも、全く使えません。充電はフル充電してあるのにACアダプタを抜くと電源が切れてしまいます。どなたかご回答よろしくお願いします。

  • バッテリーは装着した方がいいのか?

    パソコン専門店で中古のノートPCを買いました。 このPCはバッテリーが無くてもACアダプターだけでも動くようなのですが一般的にはバッテリー装着のままACアダプターを付けて使うものなんでしょうか? ノートですが正直持ち歩く事はないのでバッテリーは使わないと思うのですがどうなんでしょうか? それでもバッテリーは付けておいた方がいいのでしょうか? ちなみにHPのノートPCで発売は昨年の秋ですが購入されたのは昨年末みたいでバッテリーはほとんど消耗していない感じです。

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    今VAIOのノートパソコン(型SVF15A17CJB)を使用しています。先日から充電ができなくなり、色々と試してみた結果バッテリー自体にガタがきているのかなと思いました。症状としては、電源に接続と表示はあり、ACアダプタも正常に動いている状態で日に日に20%⇒10%⇒9%と充電して下さいと表記されるように。ACアダプタを抜くとすぐに電源が切れる・起動しないという事態に…放電も試したりしましたが、特に変わりはない様子です。(長々とすみません…) 勝手ですが用事でPCをなんとか使い続けたいので修理には出せない状態です…バッテリーが自身で交換できる型なのか、また、バッテリーは何を使用すれば良いのかなど教えて頂けると有難いです。(PCはあまり得意ではありません)

  • ノートPCのバッテリーが充電できません

    よろしくお願いします。 ノートPCのバッテリーが充電できません。 バッテリーメーターを確認していても残容量がまったく増えません。 PCの起動はACアダプタで行っています。 バッテリーのみでの起動は現在していません。 バッテリーの劣化かと思い新しいバッテリーに交換しました。 が、バッテリーのみでPCを使うとどんどん容量が減るのみでした。 (その際は新品バッテリーが約50%充電されていた状態ですが使用後7%まで減りました) この問題は、 1)ACアダプタの劣化→アダプタの新規交換 2)PC本体の故障→メーカー修理 3)その他 何が考えられますでしょうか。 もっとも効果的な問題改善を期待したいのですが。 (既にメーカー保障期間は過ぎているので。出来るだけお金と時間がかからないようにしたいと思っています) ご意見をお願いいたします。 【使用PC】DELL INSPIRON 630m / WinXP SP2

  • ノートのバッテリー

    NECのノートを使っています(XPです)。 購入自体は3年前なのですが、使い始めて3ヶ月くらいしてから バッテリーのみでの使用ができなくなりました。 仕方なく、それ以来ACアダプタ使用でデスクトップと同じように使用してきたのですがやはりノートとして持ち運んで使いたいのです。 最初はバッテリーの寿命かとも思いましたが プロパティを見てみると充電100%になっているのです。 それでもACアダプタを外してバッテリーのみに切り替えようすると 電源が落ちてしまいます。 なのでバッテリー自体に問題はないようです。 以前に、PCの読み取りミスかも知れず、その場合、PC自体を初期化したら大丈夫になる、と聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 何か情報があれば教えてください。

専門家に質問してみよう