• 締切済み

ワードで作成した表に文字入力をする時のセルの固定に関して

上記に関して、セルの文字数以上に打ち込みますと、セルの中で改行して行が膨らんでしまいます、膨らむことなく、Tabキーを押すことなく、隣のセルに移動できる方法を教えてください。困っています。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

すみませんが、セルをまたいで文字を入力したい理由を教えていただけませんか。それによって対応策が変わるかもしれません。  たとえば罫線に関係なく文字を入力したい(たとえば表の内容についての注釈など)場合ですと、透明な文字ボックスを使うなどの方法が考えられます。  よろしくお願いします。

• koko88okok
回答No.1

「テキストボックスのリンク」という機能を使用すると、ご希望のようなことが可能です。 ご希望のような入力をしたい複数のセルにセルのサイズ一杯にテキストボックスを挿入し、「テキストボックスのリンク」を設定します。 文字列を入力しますと、テキストボックスから溢れた文字は、リンクを設定したテキストボックスに自動的に流れ込みます。 入力が終了したら「テキストボックスの書式設定」から「線なし」を設定してください。 「テキストボックスのリンク」 http://hamachan4.exblog.jp/5839487/