• ベストアンサー

障害年金と所得税

障害年金には所得税がかかるのでしょうか?どなたか解る方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

非課税です。 申告の必要もありません。

noname#104863
質問者

お礼

素早い回答有り難う御座いました。安心しましたどうもすいませんでした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

障害年金や遺族年金は非課税です。

noname#104863
質問者

お礼

素早い回答有り難う御座いました。遺族年金も非課税なんですねー、なにせ素人なもので全然解らないもので助かりました。