• 締切済み

子供(小5)の腹痛(腸炎)が快復しません

子供(小5男)が2週間以上前から腹痛になりまして(その少し前から気持ち悪い症状はありました)病院で診てもらいましたところ、腸炎と診断されました。おへその上とおへその右側が痛く、今飲んでるお薬は胃薬(アルサルミン細粒90%とマーロックス懸濁内服用)と腸のお薬(ブスコム錠)です。ただ、腸のお薬は腸の動きが悪くなるから痛いときにだけ飲むようにして下さいと言われました。医師は完治するまでに2週間はかかるとおっしゃっていましたが、良くなってきたようには見えません。頭痛は少しありますが、下痢や熱はありません。これから本当に良くなるのか心配になってきました。精神的なものも少しあるかもしれませんが、病院を替えた方がいいでしょうか?子供の腸炎の治療はどのようなものなのか、アドバイス頂ければ助かります。どうぞよろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

僕はリンゴで腸炎を治しました。

xpink5412x
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。なんとか快復しました。ありがとうございました。