• 締切済み

アドバイスお願い致します。

今年の8月末日にて仕事を退職しました。 私は高校卒業後、某リサイクルショップで 2年間アルバイトとして勤務した後 中途採用でアルバイトから社員になりました。 特に友人もおらず、就職活動と呼べるものも 行ったことが無いため、求人情報などをみても 応募の仕方すら自信が無い状態です… 年齢は先日23歳になりました。 正直自分が何からはじめれば良いかもわからず 大変迷っています。 店舗運営以外の仕事をしたいと考えています。 あまりにも漠然とした質問になりますが アドバイス等ありましたらお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

お近くのハローワークに行く事です。 書かれた事を率直に係員に話し教えてもらい、 また、アドバイスを貰う事です。 23歳ならいくらでもチャンスはあります。

resotaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 行動あるのみですね!

• yumimiko
回答No.1

転職本や就活本を一冊買ってみましょう! 就活の仕方 とかで検索すれば、たくさん参考になることが載ってますよ! リクナビネクスト等のサイトにも載ってますよー!

resotaru
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 本みてみます。 一度離れてしまうとモチベーションをあげる+維持するのが 大変です(><;