• ベストアンサー

スクリプト言語 Linuxについて

Linuxコマンドについて教えてください。スクリプト言語・ Python をはじめたいと思っているのですが、それにLinuxコマンドは必要なのでしょうか?Pyhtonは他のC言語との関連性はどうでしょうか?

noname#213510
noname#213510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroermine
回答No.3

Linux上でpythonをはじめるには、テキストエディターや実行モードセットのようなコマンド操作を知っている必要があります。 Python は C言語で記述されたアプリケーションです。 Cとの連携もあります。 とりあえず手元のlinuxにloginして python 運がよければ? 起動してプロンプトが出たら >>>help()

その他の回答 (2)

• SAYKA
回答No.2

http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=linux%20%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89 この検索を参考にしてpythonとかも調べてみよう。 それすらできないようだと、現状説明しても恐らく理解できないだろうね。 Cやpythonがどうやってできてるか って事とか  かな。

• sakusaker7
回答No.1

質問の意味が良く取れません。 「Linuxコマンド」とはなんのことでしょうか? Linuxと書くと普通はOSとかカーネルを指してるものだと思うのですが。 Pythonと他のC言語との関連性 というのもなにが知りたいのか良くわかりません。 複数の言語を混ぜてひとつのプログラムを作るときの障碍とかの話でしょうか?