• ベストアンサー

佐藤琢磨はトロロッソに行けますか?

tagajouの回答

• tagajou
回答No.1

ウィンターテストは、いろいろな条件でテストしているので、トップタイムだから加入できるとは限らないですね。 いろいろなセットアップを試したり、燃料を多く積んでロングランしたり、条件は様々です。 しかもトロロッソは今季型の空力パッケージで臨み、他のチームは来季のパーツを取り入れたりしています。 来季は空力パーツが制限されるため、今年のマシンよりも性能が落ちるでしょう。 その中で今季マシンでトップタイムですから、他のチームと比較できず、トロロッソのトップタイムがシートを安泰にするものではないので、何とも言えないですね。 ただ、唯一の救いは、トロロッソの他のドライバーよりも速かったことです。 これを汲んでくれればいいですが・・・ 世界不況で、スポンサーの持ち込みもない琢磨ですから、金銭面では厳しいかもしれませんね。 チームとしても、イタリアのチームに日本人が乗るメリットがあるかどうか。