• 締切済み

pコート…流行り

machaucchiの回答

回答No.2

こんばんわ 当方三十八歳の男です。 Pコートは水兵さんの軍服なので、流行りすたりは無いと思います。 私が初めてピーコートを買ったのは十七歳の時だったと思います。 今よりも肩幅のあるデザインが当時の主流でしたから、でかかったのを覚えてます。 今どきはシャープでかつこいいですよね! 着た方がいいですよ。 メルトン生地は暖かいですし。 ちなみに定番はグローバーオールです。しっかりした作りです。

関連するQ&A

  • 長くつかえる、着回しのきくピーコート

    長く使える(しっかりしていて、流行に左右されない)ピーコートを買いたいのですが、丈や色で迷っています。 ショート丈は今流行っているだけで、 長く使いたいならミドルの方がいいのでしょうか?色に関してははネイビーと黒が一番なんでも合うのかなーとおもっているのですが、どうでしょうか? 回答お願いします。

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • 男でPコートって…

    男でPコートって変ですか? この間黒の1万前後のショート丈のシンプルなPコートを 買ったばかりなのですがいまさら後悔(?)しています。 Pコートというと女性というイメージがあると聞いたのですが… あなたはPコートについてどう思いますか? またPコートは好きですか?年齢も併せて答えてくれるとありがたいです。

  • 今年流行のコート

    今年の冬はロングコートが流行ると耳にしましたがホントなのでしょうか?去年はみなさん、腰あたりまでの長さのコートを着ていたように思うのですが・・・。5年程前・・・もっと前だったかもしれませんが、足首あたりまでのロングコートが流行りましたよね。あの長さでもいけるのでしょうか??今年はだいたいどのくらいの丈のコートが流行るのか教えていただけたら嬉しいです!最近ファッション雑誌などをまったく見ていないので、流行のファッションがさっぱりわかりません!どなたか知っていらっしゃる方がいれば教えてください!お願いします!

  • 冬物コートについて

    19歳の♂です。 冬に向け、そろそろコートを買おうと思っています。自分としては軽めのPコートかダッフルコートがいいかななんて思ってます。 コートの中にはセーターやパーカ、シャツといった無難なものを着る予定です。 ここで買う物の候補としては、ウール90%・ポリエステル10%でごみが付きそうにない肌触りの良い少しショート丈のダッフルコートと、ウール60%・レーヨン40%の普通な感じのショート丈のPコートです。 ボタンは両方ともメタルです。 生地の厚さとしては、ダッフルが薄め(大丈夫なの?って感じなほど)とPコートは普通な感じです。 合わせやすさと防寒の意味で、どちらを購入すべきでしょうかね?? デザインは両方なかなか凝っていて、デザインでは決めかねています><なので文章でデザインは伝わらないと思うので、その他の部分をみなさんに提案してただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ダッフルコートの丈

    高校生男子です。ダッフルコートを買うのに流行りはショート丈みたいですがミドル丈はアリでしょうか? 自分は長く着られそうでいいと思うのですが…

  • 太って見えないコートって?

    コートを着ていくと「わっ!太った?」と言われます。泣 コートを脱ぐと「なんだー変わんないね♪」と言われるので、 明らかに着ぶくれしているようです。 上半身がボワッと見えます。 普通のピーコートみたいな感じなのですが、 白だからか裾広がりだからか・・・。 次に買おうと思っていたのはベージュのダウンコートなので、 これも危ないです。 流行りのツイード素材なんてもってのほかです。 ●質問 スッキリ見える、太って見えないコートってどんなのでしょうか? トレンチコートは本格的に寒くなったらつらそうだし。 丈や素材、デザインなど 何でもイイので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。(いま買うより、バーゲンまで待った方がいいかな-)

  • ショートPコート

    高校生の男です。ショート丈のPコートを買ったのですがおしゃれに着るにはどうすればよいでしょうか?おねがいします、教えてください。

  • キャメル色のコートがほしいのですが

    24歳の男です。 キャメル色のコート(ショート丈でも可)がほしいのですが、最近はやっているようで、ショート丈のPコート、ダッフルコートはなかなか手が出しづらいです。ですが、あの上品な感じが好きなので欲しいです。 なにかキャメルコートでこんな型はわりと新しいよってのがあれば教えてほしいです。 好きな雑誌はFUDGEです。ですので、あんまし個性的すぎるのも微妙です。 よろしくお願いします。

  • どちらのコートを買うべき?

    こんばんは!! 今とても迷っていて決意ができません。 優柔不断な私を助けてください。 1、某お店のショートダッフルコート 今年はやりのショートダッフルコートで、コートの 留め金が、金具になっているものです。 お値段 39000円   2、某有名ブランドのロングコートで、 12万円します。形はベーシックな普通の ものです。 どちらにするか非常に悩んでいます。 みなさんならどちらにしますか? どちらも素敵です。自分には似合っていると 思いますが、考えれば考えるほどわからなく なってきました(;;) 12万円という値段も高いですが 長く着れるのはまちがいなしです。 手軽に3万円のにするか、12万のにするか・・ ご回答よろしくお願いします。