• ベストアンサー

今、プラチナのアクセサリーを買うこと

今、プラチナのアクセサリーを買うことは現相場からして割高ですか? 最近、プラチナの相場が急落していると思うのですが、プラチナアクセサリーにも影響は出てるでしょうか? プラチナ価格が高騰した際、軒並みプラチナアクセサリーが値上がりしたと思います。 その段階の値段があまり改善されていないようなら買うのをもう少し待とうかなと思っています。 ちなみに買う予定のショップは「4℃」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その会社により 価格見直しをする時期は違うので なんともいえませんが もう少し待ったほうがいいかと思います 値上したのであれば、値下げを考えなければなりませんし これから売れる時期ですので 今はしないかもしれませんね ご参考までに

a1b2c3okok
質問者

お礼

価格見直しの時期を見極めなくてはいけないんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

確かに金やプラチナは高騰しましたが、アクセサリーに使われている金やプラチナの価格より、ブランド代の方がはるかに高いです。 ブランド価値を重要視するので、値下げはむつかしいかも知れません。 値下げすると売れていないのかと思われがちですので。 「4℃」を展開していたFDCプロダクツは買収されてしまい、今はF&Aアクアの子会社になっています。 どうでも良いミニ知識でした。

a1b2c3okok
質問者

お礼

プラチナ価格高騰による値上げはあっても、プラチナ価格下落による値下げは期待できないということですね。ありがとうございます。