• ベストアンサー

パソコンとプロジェクターの接続について

パソコンとプロジェクターを接続、大画面に映し出そうとするのですが、パソコンの画面が壁面に出ません。どういう設定をやったら、パソコンの画面をプロジェクターの映し出す大型画面に映せるのか、教えてください。接続は問題ないと思います。パソコン側でどのような操作?あるいは設定をすればいいのか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

PCとプロジェクターは接続出来てるとして、大抵キーボードのどれかに外部表示と切り替えるキーが割り当てられてるはずです(機種により違う)。それを押せば表示出来ると思います。詳しくは、↓のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003333.htm

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

パソコンとプロジェクターのメーカー名や型番がわかれば、より的確な情報が得られると思います。 最近のプロジェクターなら複数の入力(コンポジット、S-Video、RGBなど)があっても、実際に信号が入力されている方を自動的に選択して表示してくれます。接続に問題が無いなら、既に回答されているようにパソコン側からの出力ができていないのでしょう。

• taiki1241
回答No.1

プロジェクターの映像入力を変えてみる(RGBなど) ノートパソコンであればファンクションキーとF?(モデルやメーカーによって異なる)で出力切り替えすればいいと思いますよ。