• ベストアンサー

皇族についての不快な噂(悠仁親王殿下の事)

初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 先日、知人より皇室についての不愉快な噂を聞きました。 内容は、日本の皇族は近親婚などで血が濃くなっているので 男子が生まれない。たとえ、男子を妊娠しても流産してしまう。 なので、文仁親王妃紀子さまが悠仁親王殿下を妊娠した時は 体外受精を行い受精卵に手を加えて流産しないようにした。 その際の精子は秋篠宮文仁親王では無い別人のを使った。 と、言う噂でした。 誰から聞いたの?なにで見たの?と聞いても 噂だ、とか皆言ってる、とか言われました。 余りにも不快な為にこの噂が頭から離れません。 本当にこの様な噂が流れているのでしょうか? 教えてください。 それから、私はデマだと思いますので反論をしたいのですが 何と言って否定すれば良いか解りません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

その前に・・・ 血が濃くなる事により、流産してしまうことはありません 男子が生まれなくなることもありません。  それは歴史が証明しています。 実際、日本の後続は数千年近親婚ですよw ただ、愛子内親王が試験管ベイビーという噂は昔からあり、そこから この噂が出来たと思われます この事に根拠となる事実として徳仁親王妃雅子御懐妊のニュースの報道がされ、その後出産日の報道がされました。それを計算すると受精日当日にその報道がされたことになります。  これは通常ではありません。明らかに試験管ベイビーとしか考えられないのです。  そこから噂が誇大されたのだと思います

karadaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、その噂は知りませんでした。 その噂に尾ひれが付いて悠仁親王殿下の噂の 原因になったのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• code1134
回答No.3

http://episode.kingendaikeizu.net/7.htm 先ず、1例として天皇ではありませんが、上掲URLの如く佐藤栄作元首相は従妹と結婚し"2人の男の実子"を儲けているのを例示して置きます。従って、  >(質問者さんの知人の)日本の皇族は(中略)男子が生まれない云々 に関しては"遺伝学的に(!?)妥当性を欠く"と私は感じます。 さて、天皇一族取分け秋篠宮の内情ですが、3人実子を儲けても、全員女子も当然起り得るのに、第3子の性別が男になった訳で、文字通り(?)3度目の正直と言えそうなのですから、運が巡ってきたとの見方も可能なのであって、私はこの立場なのです。 中途半端になってしまいましたが、"皇太子妃にせよ秋篠宮妃にせよ、もう何回も子を儲ける身体とは程遠いのは明々白々なので、私は側室と言う名の妾の活用よりは現天皇の3人の女の孫の性転換を図り、乗り切るのが得策"と映ったのを明示し、拙いカキコみを閉じます。失礼致しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2429824.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4164330.html

karadaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今上天皇の二人の子供は共に男子なので 男子は生まれないと言うのは可笑しいですね。 回答を見ていて今更、気づきました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

まぁ前々からそのような論拠がネットで流れてますが「一度たりとも根拠が出たためしがない」ので都市伝説もいいところです。 デマでないと「言い張る本人に本当である証拠を出してもらいましょう」。 出せない以上は都市伝説でしかありません。

karadaha
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 確かに、その通りですね。 今度、この話題が出たら情報のソースを 深く追求してみます。