• 締切済み

Cisco パスワード回復 ROMMONモードに切り替え方法

下記サイトを参考にパスワード回復を試しているのですが、電源を入れた後のROMMONモードに切り替えができません。 http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/tac/474/pswdrec_1700-j.html 環境は インターネット---Linuxマシン(CUI)--コンソール---ルーター で、まずルーターは設定のため、Linuxマシンへ外部からSSHでリモートアクセスし、ここから# screen /dev/ttyS0 9600 でアクセスしています。 show version でConfiguration register is 0x2102を確認致しました。 その後、 電源投入後 60 秒以内にターミナルのキーボードで Break キーを押して、ルータを ROMMON モードにします。 とあり、試したのですがどうしても rommon 1> プロンプトがでません。 ブレーク シーケンスが機能していない、ということだと思うのですが、screen の場合、break キーではだめなのでしょうか。他C+a+fなど試しましたが、起動後ログイン画面が出るだけで、rommon 1> と出ません。 タイミングが悪いのでしょうか。キーが違うのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• koonell
回答No.1

マニュアルによると、 http://www.linux.or.jp/JM/html/GNU_screen/man1/screen.1.html C-a C-b (break) ブレーク信号をウィンドウに送る。 とのことですが、試されましたか?