• 締切済み

【cisco】WiFiルーター接続時の暗号設定

cisco社の、WAP4410PというWiFiルーターを使用していこうとしています。 有線でそのルータにネットをつないで、そこから各デバイスに無線で飛ばすのですが、暗号キーの設定がないので、cicsoというアクセスポイントをクリックしただけで、ネットがつながる状態です。 誰でも繋がる状態、また、第三者が情報を得られるといったポップアップも出てきてしまいます。 cisco社に問い合わせると、契約時の保守番号が必要と言われたのですが、紛失してしまい、cisco社から設定の仕方を聞けない状態で、こちらに書き込みをしています。 私のパソコンは、Windows7 lenovoのThinkPad X121eを使っています。 (⇒不要な情報かもですが、念のため、載せておきます。) 誰でもネットに繋がるのではなく、暗号キーもしくはセキュリティーコード(と、言うのでしょうか)、設定の仕方をお分かりになる方、教えていただけますと、幸いです><; 宜しくお願い致します<m(__)m>

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

ご参考。 http://www.cisco.com/cisco/web/support/JP/docs/WL/AccessPoint/SMBBizWLAccessPoints/AG/001/Preface.html?bid=0900e4b1827e13db 但し、4410Pは一般販売品じゃないので、ユーザーが設定を変えられない可能性があります(保守番号と紐付けされた、特殊なログインIDとパスワードが無いと、設定画面が開けない可能性が高い) 一般販売品は4410Nと言う型番で、型番が微妙に違います。上記のURLの説明書は一般販売品の4410Nの説明書です。