• ベストアンサー

ダイヤモンドの価格わかる方、教えて下さい

ダイヤモンドを手放す事を検討していますが、どれくらいで買い取ってもらえるのか知りたいので、どなたか教えて下さい。鑑定書有ります。2.087CTS、カラーG、クラリティーVVS-2、カットVERYGOODです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk_buyer
回答No.3

私も相場を見ながら定期的に売却しています。 買取の算出方法は店舗ごとに違っていて、お店のホームページに記載されている価格が買取単価です。 基本的に重量と素材のグラム単価で計算するので、形状や状態は関係のないお店がほとんどです。 小さなお店に限らず田中貴金属など大手でも手数料がかかるので要注意です。 まず手数料のない業者をまず探してみては。 ダイヤも真面目に見てもらえますよ。

p_clover
質問者

お礼

とても参考になるアドバイスありがとうございます。日々チェックしながら考えてみます。

その他の回答 (2)

• monomousu
回答No.2

宝石類は、幾ら高額の物でも買取の時...ビックリする位安いですよ。 やはり、財産になるのは、金・プラチナが一番です。

p_clover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。金属アレルギーになり、いらない物を色々処分してきましたが本当に安いですよね(・・;)ダイヤは全く使わないのですがちょっと思いがあって悩んでました、もう少し考えてみますありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こういったのを参考にしてはどうですか? http://www.mitsu-i.com/dkakaku.html 鑑定書と現状が違うこともありますので 参考までに

p_clover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイトの紹介までしていただきm(_ _)m参考にさせていただきます。