• ベストアンサー

初期のセットアップの画面が欲しいです。

仕事で、PCセットアップの手順書(マニュアル)を作成する事になったのですが、 やはり画像付きが分かり易いと思うのです。 そこでセットアップの画面の画像(同意します とか インターネット接続 等を選択する、音楽が流れている画面)が欲しいのですが、 アプリケーションのインストールなら、毎回【PrintScreen】で撮れたので、 出来たのですが、まだセットアップ前なのでそれも叶わず… MicroSoftのページや、インターネットで検索を掛けてみましたが、 見つからず… やはり、セットアップしている時にデジカメ等で撮影するしか ないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLに別の物を貼り付けてしまいました。 申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://optimized-pc.net/jisaku/install/install02.php
thiruna
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLの下の方が欲しかった画像になるのですが、 出来れば全て(参考URLには同意しますの確認画面がなかったので)が、 欲しいので、もう少し質問を続けさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (2)

• a-yoshi
回答No.3

>歪んでる事があってあまり使用したくないのですが 撮影がいまいちと言うのであれば、やはりVirtual PCを利用されて画像を取得されれば綺麗に取得できます。 Virtual PC http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx 現在は無料ですし、それほど難しいとは思いません。OS起動前の画面を取得するにはもってこいです。 まずはダウンロードして、仮想空間にOSをインストールされてみてはいかがですか。 「Virtual PC」をネットで検索されればいろいろと説明されているホームページが見つかります。 例えば、 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/virtualmachine/virtualpc.html 最初の設定のところが詳しく解説されています。 では。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/virtualmachine/virtualpc.html
thiruna
質問者

お礼

便利そうなアプリなので、試してみました。 結果は初心者ですので、やはり操作などが分からず途中で断念;; 便利そうなソフトを紹介して頂きありがとうございました。

回答No.1

VirtualPC等を使用してwindows をインストールすればキャプチャできると思いますが、通常はデジカメで撮影するしかないと思います。 参考までに、windowsXPであれば下記URLに画像がありました。

参考URL:
通常はデジカメで撮影するしかないと思います。
thiruna
質問者

お礼

セットアップPCは他の部署で実際に使用するPCである事と、 自分もあまり詳しくなく、VirtualPCなる物の事を知らない という理由から、ちょっと難しそうですね>< やはりデジカメを使用するしかないのですかね^^; デジカメだと、PCに落としてエクセル等に貼り付けた場合 歪んでる事があってあまり使用したくないのですが。。。