• ベストアンサー

パソコン起動時、セットアップ画面が表示される。

こんばんは、パソコンを起動させると毎回 「Microsoft DirectX 8.1 セットアップ」Microsoft DirectX 8.1 をインストールします。続けますか?の表示が出ます。はいをクリックしてセットアップを完了しても再起動すると又セットアップの画面が出ます。画面表示をさせないためにはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DirectX最新版は9.0cです。 >DirectX 9.0c はシステム コンポーネントであり、アンインストールできません。DirectX のインストールに問題があっても、通常全ての実行中のアプリケーションをシャットダウンしてから再インストールするれば解決します。 アンインストールできません。 MSが公式にいってます。 だからインストに失敗すると大変なことになるんですが。 とりあえず、ここから最新版をインストールしてみてください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx そしてFAQ http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/productinfo/faq/default.mspx

関連するQ&A

  • 起動時にセットアップ画面が表示される

    OSはwindows server 2003をインストールしているのですが、パソコンの調子がおかしくなりインストールしなおそうと思い、インストール手順を踏み再起動までいきましたが、途中面倒になり再インストールを中断したら、次回からも機動時にwindows2003のセットアップ画面が表示され、3秒のうちにそのまま起動させるか、セットアップをするか2択できるのですが、毎回毎回起動時にその作業は少し面倒ですので、セットアップ画面が表示されない方法はありますでしょうか? ご存じの方がいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • 「RealPlayerのセットアップ」という画面が出てきて、困っています

    パソコンを起動するたびに。「RealPlayerのセットアップ」という画面が出てきて。<Reaiplayerをインストールするためには、このコンピュータをインターネットに接続する必要があります。インターネットの説続を確認してから[再試行]をクリックし、インストールを完了して下さい。>このようなコメントがあります。もしかしたらウイルスのような感じもします。この画面が出てこないようにするにはどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

  • 起動毎に出るセットアップ表示窓をなくしたい

    いつからか、パソコン起動時に毎回、以下のような表示(窓)が出るようになってしまいました。 通常の操作画面になってから現れる窓です。 『おまかせセットアップ(タイトル) おまかせセットアップのCD-ROMを挿入して、インストレーションを継続してください。 』 記載の内容から、何かのCD-ROMを入れてインストールしていた途中で中断したのかな?とは思いますが、長い事パソコンを放置していたので、どのCD-ROMを挿入していいのかも分かりません(汗 この操作を継続しなくても特に問題はないと感じているので、 起動毎に出るこの表示を消したのですが、どうしたら良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します><

  • OSの再セットアップについてのご質問

    どうもこんにちわ。 初投稿です、よろしくお願いします。 インターネットや過去ログも検索したのですが、見つからなかったので、ご質問させていただきました。 使用PCは、デスクトップ型で、「NEC ValueOne MT アドバンストタイプ MT800/2A (PC-MT8002A)です。 使用OSは、Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack 2です。 この度、OSの再インストールをしようとしているのですが、上手くいきません。 マニュアルに記載されているOS再インストールの手順ですが、 1.パソコン本体の電源を入れる 2.「NEC」のロゴが表示されたら「F11」を押す。 3.「再セットアップツール」の画面が表示されたら、「開始」をクリック。 4.「再セットアップとは」の画面が表示されたら、「次へ」をクリック。 5.「準備するもの」の画面が表示されたら、必要なものがそろっているかを確認し、「次へ」をクリック。 6.「再セットアップを始める前に」の画面が表示されたら、「次へ」をクリック。 7.「再セットアップの種類を選択する」の画面が表示されたら、「Cドライブのみ再セットアップ」を選び、「次へ」をクリック。 8.「Cドライブのみ再セットアップ」の画面表示をされたら、「実行」をクリック。それで、再セットアップが始まります。 9.「パソコンを再起動します」の画面が表示されたら、「再起動」をクリック。 10.再起動されたら、「Microsoft Windowsへようこそ」の画面が表示されます。 とありますが、 手順9まで終わらせたのですが、 再起動しても、「Microsoft Windowsへようこそ」の画面にならず、 F11のボタン押していないにも関わらず、手順3の「再セットアップツール」の画面が表示されてしまいます。 何度再起動しても手順3の「再セットアップツール」の画面が表示されてしまいます。 BIOSの設定も初期化したのですが、やっぱり手順3の画面が出てしまいます。 ちょっと状況が掴みづらいですが、回答よろしくお願いします。

  • パソコン起動時「Award BIOS Setup Utility」の表示

    パソコン起動時「Award BIOS Setup Utility」の表示と表が出てきて、それ以上すすめません。 解決のためシステムの復元を試みましたが復元は未完了になってしまいます。 勝手にBIOSの設定画面が表示されないようにす る方法を 教えてください。

  • デバイスのセットアップを完了しましょう。が表示

    Windows10で、起動時に「デバイスのセットアップを完了しましょう。」 「お使いのすべてのデバイスでの作業をより簡単で安全にするために、 あといくつかのMicrosoftサービスにデバイスを接続する必要があります。 〔続行〕を選んで、数回クリックするだけで開始できます。」 の表示が出て、「Windows Helloを使用してすばやくサインイン」など 5項目が表示されています。 今まで数回表示されています。 毎回「後に通知する」をクリックして閉じています。 これは、「続行」をクリックして開始した方がいいのでしょうか? また、Windows 2020アップデートとは関係はありますか? これを実行しないとWindows 2020アップデートが通知されないとかは ありませんか? それと、これは怪しい画面ではないでしょうか? 画像を添付します。

  • セットアップ

    友達が使っていたパソコンをもらいました。PC起動時に毎回windowsセットアップという画面が出ます。その画面から先へは進めなくて、ちがうとろこをクリックすると固まってしまうのです。×をクリックすると普通に出来るんですが、どうしたら、いいのでしょうか?

  • 再セットアップしたところ途中で”本機では再セットアップ出来ません”と画面に表示され再起動してもその画面に

    再セットアップしたところ途中で”本機では再セットアップ出来ません。この画面を終わらせるには電源を切ってください。”と画面に表示され再度起動しても最終的にその画面になり止まってしまいます。再セットアップCD-ROMを使用しても同じ状態で止まります。なにか方法はないでしょうか?

  • パソコンが勝手に起動し、セットアップの画面になります。

    パソコンが勝手に起動し、セットアップの画面になります。 正確に言うと通電するとセットアップの画面になります。 セットアップを終了させれば特に問題なく使えます。 特に変わった事はしていないと思うのですが。 それから時計を修正してもまたずれてしまいます。 何か関係あるのでしょうか? パソコンはdell, OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • microsoft office2000セットアップについて

    一枚のCDで一つのパソコンにしかセットアップ出来ないのを知らなくてセットアップしようとしたら途中で出来なくなりました。 改めて新しいのを購入しセットアップしようとしたら「microsoft office2000 をセットアップするにはセットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインしセットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。」前のCDでも同じメッセージがでます。CDのアイコンをクリックしてもインストールできません。とエラーメッセージがでます。 どのようにすればセットアップできるか わかる方いらっしゃいますか?