• ベストアンサー

財界二世学園って何?

東海道新幹線で東京駅に近づいたとき左側に見える「財界二世学園」って一体何の学校なんでしょう?財界の二世が親の仕事を継ぐために勉強するところなんですかね。検索してみましたが、高輪にあるということしかわかりませんでした。単なる興味本位なので、詳細までわからなくてもいいです。知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number27
回答No.2

いやぁ~。。。まだあったのですね、あの専門学校!あれは14年前、私がとらば~ゆ(当時の言葉ですね~)しょうと、面接を受けたところですよ。私は学校事務を希望していたのですが営業がほしいということだったので最終的にお断りしました。(要するに財界、政界のお偉い方々にアポを取り、子供を入学させろ、という仕事。) 当時私が説明されたのは、おっしゃる通り、財界・政界の二世を育てる専門学校という事でしたよ。要するに帝王学を学ぶ・・・みたいな。海外へ留学したり、なんだかんだでけっこうゴージャスな授業内容でした。地下鉄の泉岳寺の駅のすぐ近くでした。当時は・・・ね。 今はどうなっているのか、あるのかないのかも全くわかりません。

nyankosyan
質問者

お礼

まさに名前のとおりだったのですね。看板が出ているということはまだあるということなんでしょうか。怪しい名前ですよね。質問をしたものの、まさか面接を受けた方から回答いただけるとは思いませんでした。それにしても怪しすぎる学校だ(^^;

その他の回答 (1)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

詳しくは財界二世学園ではなく、財界二世学院です。 私も学生時代京浜東北線にて、あの前をよく通っていたので気になって早10年たちますが、久しぶりに思い出してしまいましたよ。 財界二世学院で検索すれば少々情報が出てくるようですよ。

nyankosyan
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございました。学園か学院か迷ったのですが、学院でしたか。そうですよね、気になる名前ですよね。