• 締切済み

素朴な疑問

男から見て、女性の体はエロいです。 なので、女の人の体を見ると、欲情してしまいます。 自然の摂理です。 女から見ても、女性の体はエロいですか? もし、女から見てもエロいものだとしたら、それを見て欲情したりしないんですか? もし、女からみた、女性の体がエロいものでないとすれば、 男と女では、同じものを見ても同じように感じない、脳の造りの違いがあるんでしょうか。 また、逆に、女から見て、男の体はエロいですか? (あんまりそういう話は聞かないと思いますが・・・)

みんなの回答

• toro321
回答No.1

大前提は、SEXは子孫を残すための行為であるということです。 そのために、動物はいろいろな手段を取って、子孫を残そうとしてる。 ほとんどの動物は、雌からフェロモンを出してオスを誘い交尾にもって行きます。猿も4つ足で歩くので、性器は後から丸見えです。そのあたりから分泌された匂いでオスを誘います。自分が妊娠できる時期だけ出して、オスも発情するようにメカニズムされてるわけです。 人間は2足歩行に変えたため、性器が見えなくなりました。フェロモンらしきものも余り出してなく、また発情期も年中です。 そのため、オスがメスに発情するために、乳房が大きくなり身体のラインにエロチックさを出すようになったのです。 メスも同じように、筋肉質の大きな男に惹かれる人も多いでしょう。ただ、人間の強さは力だけではなく、経済力もあるので、金を多く稼げそうな男に惹かれるのも一理あります。 ですから、同性同士で性的な感情を抱くわけがありません。 一部、性同一障害の方だけですね。