• 締切済み

Out Look 2007で仕分けフォルダがメインになってしまった

初めて質問させていただきます。 アウトルック2007を使っています。受信ファイル以外に幾つもの仕分けファイルを作っています。ところが、昨日より、どういうわけか、ほとんどの受信メールが仕分けされずに、仕分け用の特定のファイルに入ってしまうようになってしまいました。 具体的には、受信ファイル以外に、個人フォルダアイテムの中に14個の仕分けファイルを作って運用していました。その中に野球というファイルがあるのですが、昨日から、受信されたほとんどのメールが、仕分けされずに(一部は受信ファイルへ)野球ファイルに流れてしまうようになりました。どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? これを直すためには、どこを確認すればよいでしょうか? 自分のアドレスにメールすれば、以前なら受信ファイルに流れていたのが、今は野球ファイルに入ってしまいます。 ご教授いただけると助かります。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

仕訳の設定が変わったとしか思えないです。 設定を見直して下さい。 具体的な方法を知りたいなら設定した仕訳ルールの詳細を書いてくれないと調べようがないです。

pharmdphd
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 あまり詳しくないのですが、たとえば、仕分け設定をしていない送信者の場合でも全部が野球に入ってきてしまいます。初めて送られてきたメールの行先というのは受信トレイに入るものと考えていたのですが、行き先が分かるコマンドというのはあるのでしょうか? 仕分けルールと通知のところで設定が変わってしまったのかもしれませんね。もう一度、丹念に調べてみます。