• ベストアンサー

コートを着る時期

こんにちは。 いつもお世話になっています。 今年は、わりと11月でも気温は暖かかったと思いますが、明日から、カナリ寒くなると天気予報で聞きました。 皆さん、コートは着てらっしゃいますが、まだ、アンゴラ生地のロングコートは、早すぎるでしょうか? 色は黒です。白い生地のロングコートなら、チラホラ見るんですが・・。 住まいは、東京です。 明日から、寒いし来てもいいかな?って思ったんですが、一人で浮いたらちょっと恥ずかしかったので、こちらで質問させていただきました。 ちなみに、私は女性です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

めっきり寒くなりましたね~こちらは中部地方ですが、 今日は木枯らしがふいて昼間でも寒かったです。。。が まだコートを着てる人はほとんど見かけられませんでした。 私はニットのロング丈を上にはおってでかけましたが、大丈夫なぐらいでした。 明日は寒くなる。。と天気予報でも言っていたので朝の天気をみて着ていってみては?首元にファーがあるかないかで浮きぐあいも違いますよ~

rururu_-_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか・・まだコートを着てる人は、ほとんどいらっしゃらないですよね・・。 明日は、最高気温が14℃で最低が8℃だそうですが、こんなもんじゃ、まだコート着るほどの寒さじゃないですかね^^; 私のコートはファーの部分が取り外しできるので、明日の朝様子を見て、チャレンジしてみます!