kamokochanのプロフィール

@kamokochan kamokochan
ありがとう数56
質問数17
回答数9
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
37%

  • 登録日2006/01/06
  • 家計診断お願いします

    夫:会社員(36)妻:専業主婦(32)子:3ヵ月半 結婚1年、地方都市に在住、車1台所有。手取りは約18万です。 ボーナスは年3回で計140万ちょっとになります。 食費:35,000(外食・日用品込み) 電気:4,000 水道:4,000(二ヶ月分) ガス:7,000 小遣い:30,000(夫のみ) 医療保険:6,310 ネット:5,040 携帯:10,500(二人分) ガソリン:7,000 積立:50,000 自動車税:39,500/年(ボーナスより支払い) 任意保険:35,000/年(ボーナスより支払い) ※家賃は会社補助アリで、残り分(駐車場代も)は給料天引き ※夫昼食代(月平均6,000)も給料天引き ※洋服など購入する際は給料-支出の残金から 今月でちょうど結婚1年になります。 妊娠~出産のため、3月いっぱいで退職しました。 7月末~11月末まで里帰りしていたので、公共料金の月平均が把握出来ていません。 主人の携帯料金は3,000くらいですが、私がパケホーダイを付けていて高いと思います。 なので、来月分からパケホーダイ解約する予定で、そうすると二人で7,000円くらいになる予定です。 児童手当はまだもらっていませんが、子供貯金(来月より5,000積立します)に加える予定です。 4月より夫婦(家庭)の貯金を開始し、今月で100万になります。 子供が産まれ、あれやこれやと出費もありこのままでいいのかなぁと漠然と思っています。 家の購入は現在考えていませんが、子供はもう一人欲しいです。 あと、家計の項目分けがイマイチよくわかってません。 教えて下さい。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114757
    • 貯蓄・預金
    • 回答数6
  • 卒園式の入退場曲何が良いでしょうか?

     保育士をしている者です。3年連続、卒園式で入退場時にピアノを弾くことになりました。去年・一昨年は、入場:カノン、退場:記念樹を弾きました。今年は曲を変更しようかなと思っています。  イメージ的には、アバウトですが、入場する時はしんみり静かな感じの曲、退場する時は送り出すような曲がいいかなと感じています。子どもたちが歌詞を知っていて口ずさめるものだとNGのようで・・・何かいい案があればアドバイス頂きたいです。  先輩方にもいくつか候補を聞いたのですが、他にもいい案があればと思いまして、投稿しました。保育士の方や保護者の方・・・こんな曲流れてたよ、この曲おすすめというのがあれば、宜しくお願いします。

  • コートを着る時期

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今年は、わりと11月でも気温は暖かかったと思いますが、明日から、カナリ寒くなると天気予報で聞きました。 皆さん、コートは着てらっしゃいますが、まだ、アンゴラ生地のロングコートは、早すぎるでしょうか? 色は黒です。白い生地のロングコートなら、チラホラ見るんですが・・。 住まいは、東京です。 明日から、寒いし来てもいいかな?って思ったんですが、一人で浮いたらちょっと恥ずかしかったので、こちらで質問させていただきました。 ちなみに、私は女性です。 よろしくお願いします。

  • 子宮外妊娠の可能性ありますか?

    いつも回答いただいてありがとうございます。昨日生理の予定日でしたが、胸もはっていたので予定日から検査できるもので検査したところくっきり陽性がでました。すぐに今日病院へいったのですが、まだみえないといわれ、来週きなさいといわれました。かなり早すぎるのでしょうか?普通この時期では確認できないのでしょうか?子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか? 子宮外妊娠の症状はかなりの激痛といっていたのでそれはないから安心はしているのですが・・

  • 妊娠検査薬で陽性反応がでましたが

    検査薬の結果 陽性反応が出ました。 どうしても気になって、1週間まてずに、生理予定日を2日過ぎた本日検査しました。やはり、早すぎたせいか 線はホントにうっすらとでした。でも、とっても嬉しかったです。 ただちょっと気になったのが、あまりに線が薄いと 子宮外妊娠や異常妊娠の可能性もあるということで心配しています。 生理予定日の8日くらいにまた再度違うタイプの検査薬で検査してみようと思っているのですが、もしその際もうっすらとしか線しかでなければ、異常を疑ったほうがいいのでしょうか?(ちなみに、前回生理は6/1から約1週間、周期はだいたい30日です) 若干、お腹の痛みがあります。こちらでもいろいろ見させてもらってますが、よくチクチクした痛みという表現で書いてありますが、私はどちらかというと ギューとした、ドーンとした感じなんですが… そうやって感じた方いますか? 病院には、心音が確認できるであろう再来週には行こうと考えていますが、もしうっすらとした線であった場合 病院へ行くのは遅すぎますか? よろしくお願いします。