• 締切済み

毛玉ができやすい素材・・・

ジャケットを買おうか悩んでいます。 悩んでいる理由は、毛玉ができてしまう生地なのかどうかが分からないからです>< もし毛玉ができやすい素材ならば買わないのですが・・・ そのジャケットは、アクリル60% ウール25% その他ポリエステルなど です! この素材の場合、毛玉はできやすいでしょうか?! 例えば、リュックを背負う部分が結構ももけてくる・・だとか・・ 何か分かることあれば教えて下さい!

みんなの回答

• miku8313
回答No.1

こんにちは。 あげられている素材のなかではアクリルが毛玉が出来やすいですね。 経験上アクリル混紡の服はは毛玉が出来やすいです。 ウールも毛玉は出来ますよね~ ご参考まで。